手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


お気に入りのオリーブオイルとバルサミコ酢

前回の日記の最後の写真は「トマトとアボカドのカッペリーニ」です。
作り方はとても簡単。
トマトとアボカドを小さく切ってボウルに入れ、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょうの順にあえ、ゆでて冷水でしめたカッペリーニを入れてよく混ぜるだけです。

私のお気に入りのオリーブオイルはオッギュ。バルサミコ酢はロマニコ。
友達に教えてもらって以来、何本もリピートしています。
どちらもカルディで買えて、お値段もお手頃。ドバドバ使えてしまいます。

それに加えて最近はインカインチオイルも使うようになりました。
なんと美肌&認知症予防効果があるそうですよー!
一日5ミリリットルで良いそうです。
最近は化粧のりがよくなってきて、効果を実感しています。
IMG_6190.jpg

ココアはちゃんとペット用階段を使ってベッドに上ります。
で、私の枕元で寝ます。
夫は「どうして僕じゃなくてアナタ?ふつうメス猫って男性になつくんじゃないですか?」とやきもちを焼いています。
IMG_6182.jpg

さっき宅配便でかわいいものが届きました。
ブログに載せたいけど、もう暗くて写真が撮れません…。
明日は友達と山登りなので、更新はできないと思います。
日曜日あたりにまた載せますね!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう♪(^o^)/

くみちゃん、お久しぶりです!

少し生活に余裕が出来てきたとの事で本当に良かったです♪(*´`*)

カッペリーニ美味しそうだなぁ~(*´∇`*)
実は私、バルサミコが苦手なのだけど、くみちゃんオススメのバルサミコなら、きっと美味しいに違いないね♪(^o^)/

他の方に書かれてたコメントの、食べるラー油バージョンなら、我が家にあるので、早速マネッコさせて頂きたいと思います♪

ココアちゃんもウチの居候ワンコと同じく、旦那様のご実家のコなのに、くみちゃんになついてるなんて我が家と一緒で微笑ましいです(*´`*)


お義母様、デイサービスに進んで行かれてるみたいで、くみちゃんの負担が少しでも軽くなってくれて良かったなぁと心から思います。

くみちゃんの事ずっと気になってました。
どうか、本当に無理しないようにして下さいね。

これからも美味しそうなお料理やステキな雑貨や手芸、楽しみにしてます♪

ゆう | URL | 2012-07-14 (Sat) 05:40 [編集 ]


Re: おはよう♪(^o^)/

>ゆうさん♪
ゆうさん、おひさしぶりですー!
おかげさまで最近はやっと肉体的・精神的に余裕が持てるようになりました。
ほんと、義母がデイサービスに喜んで出かけてくれているおかげです!
いつも気にかけてくれてどうもありがとう。とっても嬉しいです。

カッペリーニ、そうめんみたいで好きなんですよー。
揚げなすの南蛮漬けとあえて、ごま油をたらーっとまわしかけて、白髪ねぎを載せても最高!
納豆バージョンは一番よく作るかなぁ。あ、ひきわり納豆だとよくからむからおすすめです!
ぜひ作ってみてね。
バルサミコ酢は私も昔は苦手だったよー。
でも一度おいしいのを試してみたらはまりました。
バルサミコ酢は値段と味が正比例することが多いんですが、ロマニコは価格の割においしいです。
フルーティで甘みがあって、これで作るトマトのマリネはうちの定番です。

ココアをひきとってまだ半年ですが、もうずっと飼っていたような気がするくらいかわいくていとおしいです。
ずっと長生きしてほしいけど、そうもいかないんだろうなぁ…と想像するだけで泣けてくるくらい。(汗)
一緒にいる時間、大切にしたいですね。
ゆうさんのワンちゃんはいかがですか。少しでも長く穏やかな日が続きますように…。
ゆうさんもくれぐれも無理しすぎないでね!!!

くみ | URL | 2012-07-15 (Sun) 04:45 [編集 ]


 
