手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


またまたご無沙汰してしまいました…。

最近になって、ようやく自分の時間が持てるようになりました。
義母が週5ペースでデイサービスに通いはじめたからです。
当初は嫌がったらどうしよう?と心配していたのですが、それはまったくの杞憂に終わりました。
「どうして毎日行けないの?」と私たちに文句を言うほど、デイサービスが楽しくて仕方ない様子です。よかったよかった。

春に今の家に越してきてから、ろくに片付けが出来ずにいましたが、最近はやっと人間が住める状態になってきました。
ただ、前の家よりさらに狭くなってしまいましたので、熟慮の末ソファとテレビ台とパソコンデスクは買い替えることにしました。
とても気に入っていたので残念で仕方ありませんが、窮屈な空間で暮らすのもストレスになりますしね…。
テレビ台とパソコンデスクは来週あたり届く予定。楽しみです。

収納スペースが限られているので、無印良品の棚を買ってきて取り付けました。
お気に入りのバーバラさんのマグか、カフェオレボウルを並べようと思っています。
IMG_6163.jpg

ココアは日当たりのよい家に住めて嬉しそう。
一日中ひなたぼっこをしています。
IMG_6138.jpg

お料理もお菓子も、最近になって楽しめるようになりました。
写真、これからたくさん撮りますね!
ブログの更新もこれからは頻繁にできると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_6167.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、こんばんは。
さっき私がこちらのブログを見ていたら、5年生と5歳のむすめがお料理やお菓子の写真を見て「すごいすごい!!」と絶賛していました。
「おいしそー」「こんなのできるの?!お母さんは?」「ココアかわいい!」「編み物もできるんだ」「部屋きれい!おしゃれ!」などなど、興味津々で見ていました。
5年生の娘はマグカップを集めるのが夢なんですよ。 これからも楽しみにしていますね^^

あさ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

>あささん♪
あささん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

お嬢様たちの言葉、とっても嬉しいです!
ここ数か月は気持ちの余裕がなくて、自分の好きなことを楽しむ元気がなかったのですが、やはりそれではだめだなぁと痛感しました。
しんどい中でもしっかりと自分の人生を生きなくてはいけませんね。
それができてこそ気持ちの余裕が持てると思いますし。

だからこれからまた写真をたくさん撮りますので、また見ていただけたら嬉しいです!

私も子供のころからマグカップを集めるのが夢だったんですよー!
あささんのお嬢様に親近感を持ってしまいます。(笑)

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 22:04 [編集 ]


こんばんは。今はどうされてるのかなぁと思っていたので、
ブログの更新とてもうれしいです。

そういえば、近いうちに以前くみさんが「おいしい」と言われていた
トマトケチャップを作ってみようと思ってます。
ガラスびんで作る…の本をその頃に購入したのですが
眺めて楽しむだけで勿体ないことをしていました。
写真はパスタですか?トマトとアボカドって合いますよね(^-^)

aco | URL | 2012-07-12 (Thu) 23:03 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-13 (Fri) 09:37 [編集 ]


夫婦との時間も、自分の時間も、日々の生活の中で必要ですもんね♪
クミサンの映す、画像と文章は、やる気と元気をもらってます~笑
人生、山あり谷あり…でも、前向きに生きたいものです。

パスタ美味しそう。
ココアさんみてたら、犬派の私の心が揺らぎそう…(*^_^*)ノ

カイ☆ | URL | 2012-07-13 (Fri) 10:57 [編集 ]


待ってましたよー。
これからも、楽しみにしてます。

パスタおいしそう。
何のパスタですか?

ムーミン | URL | 2012-07-13 (Fri) 11:30 [編集 ]


くみさんお久しぶりです♪
お元気そうでなによりです。(^^)
またくみさんの素敵なお料理など、楽しみにしていますね!
モチベーション一気に上がりました・・私も頑張らないと(^_^;)

パスタ本当に美味しそうですね♪

brioche | URL | 2012-07-13 (Fri) 13:08 [編集 ]


よかった~

 こんばんは!
更新されていると気付いて、一気にテンションが上がりました~!
くみさんのブログを見ていると、本当に幸せな
気分になるんですよね♪
色々本当に大変だと思います。。
どうぞ、くれぐれも無理をされずに。
でも、自分の時間も大切にして下さいね(*^_^*)
くみさんのお料理とっても楽しみにしています!

ひより | URL | 2012-07-13 (Fri) 19:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

>acoさん♪
acoさん、こんばんは!
待っててくださってありがとうございます!とてもうれしいです。
今度こそこれからはまめに更新できると思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

トマトケチャップ!!!
私もまた作りたいですー。
近所のスーパーで時々トマトがひと箱500円で出ているので、今度見つけたら買おうかな。
市販のケチャップに比べてコスパは悪いですが、ほんとうにおいしいのでまた食べたいです。
手作りケチャップで作ったオムライスやナポリタンスパ…。考えるだけでよだれが出てきます。

写真の、パスタです!
カッペリーニはゆで時間が短いですし、冷たくしてもおいしいので、夏場はよく使います。
アボカドとトマトの組み合わせ、私も大好きです!
ほかにアボカドと玉ねぎと大豆のサラダもよく作ります。これもカッペリーニにしてもおいしいですよ。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 00:57 [編集 ]


ありがとうございます!

>みかんさん♪
みかんさん、ありがとうございます!
私こそとっても嬉しいです。
これからまたどうぞよろしくお願いいたしますね!

みかんさん、ホームシックでいらっしゃるんですね。本当にお辛いですね…。
私はおなじ国内とはいえ、夫の転勤でこちらに来たときはすごくさびしかったです。
だからみかんさんのお気持ち、ほんの少しですけどわかります!
気を紛らせることができる趣味を持つことは大切ですよね。私も手当たり次第やってみましたもん。水彩画とか、絵てがみとか。
またみかんさんのレース編みも拝見してみたいなぁ。

ナチュラルキッチンは文字通りナチュラルな雑貨がたくさんあります。
「え、これが100円?!」とびっくりしてしまうものもありますよ。
次の日記に写真を載せますね!

義母のこと、ありがとうございます!
私の場合は、血のつながらない関係だからこそ気楽に構えていられるような気もします。
不思議なことに、私に余裕ができると義母も穏やかになってきたような…。
だから私は私の時間を大切にしようと思います!
写真もたくさん撮りますので、また見てやってくださいね。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 01:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

>カイさん♪
カイさん、こんばんは!
カイさんにそんな風に言っていただけると、これからもがんばろう!と思えます。
どうもありがとうございます!

パスタ、おいしいのでぜひ作ってみてください!とても簡単なんですよー!
おいしいオリーブオイルとバルサミコ酢を使うのがコツです。
私の好きなバルサミコ酢はほんのり甘みがあるんですよ♪

ココアには夫婦そろってハートをわしづかみ(笑)にされています。
私は犬を飼ったことがないんですが、また違った魅力があるんでしょうね。
猫の魅力はなんといっても『ツンデレ』でしょうか。
女王様に仕えるしもべ気分を味わっています。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 01:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ムーミンさん♪
ムーミンさん、待っててくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

パスタは「トマトとアボカドのカッペリーニ」です。
レシピを書きましたので、よかったら作ってみてください!
おいしいオリーブオイルとバルサミコ酢と塩、挽きたての黒こしょうだけの味付けですが、本当においしいんですよー!
私は食べるラー油+しょうゆ少々、納豆、温泉卵で作るバージョンも好きです。もちろんこれもトマトとアボカドが入ります。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 01:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

>briocheさん♪
briocheさん、お久しぶりです!
コメントいただけてとてもうれしいです。どうもありがとうございます!

お料理は最近さぼり気味なんですが、これからは楽しみながら作りたいなと思っています。
最近はカッペリーニにはまっていて、しょっちゅう作っているんですよ。
写真、これからまたたくさん撮りますので、見ていただけたら嬉しいです。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 01:23 [編集 ]


Re: よかった~

>ひよりさん♪
ひよりさん、こんばんは!
ひよりさんにそんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!
これからまた写真をたくさん撮りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

私はマスキングテープが大好きなのに収納場所がなくて買うのを我慢しているので、ひよりさんのブログを拝見するのとても楽しいです。(ほしいテープがたくさんあって困ってしまうんですが)
実は先日、ひよりさんならご存知かな?というものを買いました。
まだ使っていないんですが、とてもかわいいんですよー!
また見てやってくださいね。

くみ | URL | 2012-07-14 (Sat) 01:32 [編集 ]


 
