手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


つながりました!

またまたお久しぶりです。
ようやくネットがつながりました。長かった~!

結局、新しいiPadとWindowsノートパソコンを買いました。
MacBook Airの新機種が出たら買うかもしれませんが、とりあえずはこのままでもいいかな。
Windowsに早く慣れなくちゃ。

新居はまだかたづいてません。
というのも、認知症気味だった義母の症状が一気に重くなり、義姉とつきっきりで見ているためです。
話には聞いていたけれど、こんなに大変とは思わなかった!!!
でも人間はどんな状況にもそれなりに慣れますね。
とはいえ、私も夫も義姉もいっぱいいっぱいなので、義母を昼間だけでも見てもらえるところを手配するべく動いています。
がんばります!

あ、ココアはうちで飼うことになりました。(うれしい♪)
義母のなかではもう執着が薄れてしまっているのか、「もう面倒は見られない」と言われたのです。
15年以上もすごくかわいがっていたのになぁ。
認知症って悲しい病気だなぁと思います。

いろいろありますが、大変ななかでもいいことや楽しいことを見つけながら暮らしていきたいと思います。
最近のいいことは、痩せたことかな。(苦笑)

新しいパソコンには、まだphotoshopが入ってません。早く買ってこなくちゃ。
写真はまた後日載せますね。

ではではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、どうされてるかな・・・と気になっていました。
大変な状況の中、頑張ってらっしゃるのですね♪
なかなか自由な時間を持つ余裕もないかもしれませんが、少しでも
息抜きができて、お義母様や旦那様たちと、1日1日、元気に
過ごせますように!

cherie | URL | 2012-05-18 (Fri) 13:56 [編集 ]


こんにちは。
いろいろ大変でしたね。

生きているといろいろありますよね。
突然思いがけないことが起こったり、年を重ねれば重ねるほど、
いろんなことが起こるような気がしてます。
私も、いろいろあります。
きっと、大なり小なり皆さんそうですよね。
どうせ同じ人生なら、小さな幸せでいいから見つけて幸せな気持ちで生きていきたいですよね。
私もくみちゃんに同感です。

あまり無理せず、くみちゃん自身もお体大事になさってくださいね。
お義母様もご家族の皆様も、少しでも心穏やかに過ごせますように…。

ムーミン | URL | 2012-05-18 (Fri) 14:23 [編集 ]


くみさん こんにちは。

ココアちゃんの同居決定、良かったですね。
猫って小さな体なのに、とても大きな存在で癒されます。
とても大変そうですが、どうぞ無理なさらずに・・・

トッシーニ | URL | 2012-05-19 (Sat) 09:02 [編集 ]


こんにちは♪

ほんとにほんとに悲しい病気ですね…。

家族みんな…で助けあい…素敵ですね~。
苦労もいっぱいと思いますが…、時には吐き出し…、時には家事も放棄して…いつも優しい旦那様となら乗り越えていけると思います。






カイ☆ | URL | 2012-05-21 (Mon) 09:31 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-26 (Sat) 09:11 [編集 ]


おはようございます(*´`*)

久しぶりに、くみちゃんのブログに遊びに来たら更新されてて本当に嬉しかったです(*´`*)

色んな事があって本当に大変なのに前向きに頑張ってる、くみちゃん本当に偉いよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ココアちゃん、本当に可愛いね!
ウチの居候ワンコも超寂しがり屋で同じようにトイレやお風呂にもついて来るから、くみちゃんの気持ち分かります♪

相変わらずお料理も美味しそうで、特にスコーン大好きなので、生唾飲みそうになりました(笑)

これからもどうか無理しないように、楽しませて頂けたらなぁと思います(*´`*)

ゆう | URL | 2012-05-27 (Sun) 04:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

>cherieさん♪
cherieさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでなんとかやっています!
最初のうちは先が見えず絶望的な気持ちになっていましたが、今は気持ちの余裕もできて、少々のことなら笑い飛ばせるようになったんですよ。
今は週に一度必ず友達と会うようにして、思い切り愚痴をこぼさせてもらってます。
cherieさんともたくさんおしゃべりしたいなぁ。
また機会があればお会いできればうれしいです!

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ムーミンさん♪
ムーミンさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お心遣いありがとうございます。とてもうれしいです。

本当、生きているといろんなことがありますね。
先日も伯母から「人生の後半は悲しいこと・つらいことばかりだから、楽しい時間を少しでも増やす努力をしなさい」と言われました。
笑っても泣いても同じ人生だから、どうせなら笑っていたいですね。

でも、いま一番「生きてる!」と実感できている気がするんですよ。
誰かの役にたてるというのはやはりいいものだなぁと思っています。
自分がしんどくなりすぎないよう気を付けながら頑張ろうと思います!

ムーミンさんもどうぞお体大切にお過ごしくださいね。

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

>トッシーニさん♪
トッシーニさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ココアとの同居、本当にうれしいです。
私にべったりで、私がパソコンに向かったりキッチンに立ったりするとすぐに「ぎゃおー!(一緒にひなたぼっこしょう!)」と呼びに来るのが少々困るのですが、それよりうれしい気持ちが勝ってしまいます。(笑)
ココアがいなかったら私は頑張れてないかもしれないなぁ…と思うんですよ。
小さい存在でも、癒しのパワーはすごいものがありますね♪

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

>カイさん♪
カイさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

優しいお心遣いをありがとうございます。
とっても嬉しいです。

最近は晩御飯を食べながら夫とその日にあった出来事を話すのが日課になりました。
どんな大変なことでも、見方を変えれば笑い話になるので、できるだけそのように変換しながら楽しく話すようにしています。
そうすると本当に楽しくなってくるんですよね。で、明日もがんばろう!と思えます。

これからは自分の好きなこと(編み物やお菓子づくり)を楽しむ時間を大切にして、自分らしく日々を過ごしていきたいと思います。
ブログの更新も頻繁にできると思いますので、また仲良くしてくださいね!

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

>Rさん♪(お名前出して良いかどうかわかりませんでしたので…)
Rさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
温かいお心遣いをありがとうございます。とっても嬉しいです。

義母の認知症が発覚したのは昨年ですが、思い起こすともう10年以上前からおかしかったです。
それでも大阪にいるときはまだなんとかなっていたのですが、こちらに来て慣れない環境のストレスのせいか一気に進んでしまいました。
介護の大変さは経験してみないとわからないものですね。
私もこんなに大変だとは思ってもみませんでした。
でもやるしかないですもんね。
自分の時間も大切にしながら乗り切っていきたいと思っています。

Rさんのお母様も軽い認知症とのこと。
今ならまだ進行を遅らせる薬がお母様に投与できているのでしょうね。
(義母はもはや効果なしと言われ、処方されませんでした…)
Rさんのお母様が少しでも長くお元気でいられますように。

Rさんと私、同い年です!
うれしいなぁ。
お互い頑張りましょうね。

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:50 [編集 ]


Re: おはようございます(*´`*)

>ゆうさん♪
ゆうさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ゆうさんも大変な日々が続いていることと思います。
なのに私のことまで気遣ってくれて本当にありがとう。うれしいです!

私もココアにすっごーく癒されてます!
夫は「ココアがいなくなったらアナタ、廃人になるんじゃない?」と言います。
本当にそう思います。(笑)

この二か月は本当に大変でしたが、七月に入ってやっと余裕が持てるようになりました。
これからはたくさんお菓子を作ったり編み物を楽しんだりしたいです。
またゆうさんともたくさんおしゃべりしたいなぁ。
またメールしますねー!

くみ | URL | 2012-07-12 (Thu) 21:58 [編集 ]


 
