手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


全粒粉のスコーンとブルサン「ドライフルーツ&ナッツ」

昨年秋、期間限定で販売されていたブルサンの「ドライフルーツ&ナッツ」を買いました。
ブルサンの「ドライフルーツ&ナッツ」は、レーズンといちじくのドライフルーツと3種のナッツが入っているクリームチーズです。
全粒粉のスコーンを焼き、ブルサンをたっぷり盛りつけて、さらにメープルシロップをたっぷりつけて食べました。
至福のひとときでした。
20120405.jpg

以下、編み物ネタです。
先日、ピエロさんからトゥールの新色が出ましたね!
あのドイリーを編みたくて、一玉ずつ買いました。
全色編んで並べたら幸せな気持ちになれそうです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ブルサンの「ドライフルーツ&ナッツ」は食べたことないのですが
くみさんのオススメなら間違いなしですね!
実は今日は塩麹の唐揚げを作る予定で楽しみです。
編み物も、くみさんのブログで余計にやる気になったし
とても良い影響をいただいています(^-^)

マグカップ、味のあるパンダでかわいいですね♪

aco | URL | 2012-04-05 (Thu) 17:04 [編集 ]


はじめまして、1年ほど前から読ませていただいてます。
「あのドイリー」のことが書かれていたのでコメントしたくなってしまいました。
1年前、私も「あのドイリー」を編んでいたのですが、編み図で不明な点があり
完成写真をUPされている方を求めて検索し、こちらに辿り付きました。
完成度の高い編み物作品、かわいい小物、丁寧な食卓の写真まで
すべて気に入ってしまって、つい全記事を一気読み。
ブログをお休みされている間に、ずいぶん参考にさせていただきました。

先日から更新を再開されたこと、すごく嬉しいです。
ゆっくりでも続けていただけたなら幸せです。

れい | URL | 2012-04-05 (Thu) 20:41 [編集 ]


くみさん、こんにちは。
トゥールの新色買われたのですね。
迷っていて買いそびれてしまったので、ここで見れるのは嬉しいです。
PCのモニタが悪いのか、ピエロさんの毛糸は、画面で見る色と違ってることが多いので、色選びがとても難しいです。

そして、スコーンも、クリームチーズもとても美味しそうです。食べてみたい!
うちの方は田舎のせいか、ブルサンの限定品は見ませんでした。残念。
私もくみさんの影響で、なかしましほさんの本を図書館で借りてみました。
何から作ってみようか、とても楽しみです。
このスコーンもなかしまさんのレシピでしょうか。

トッシーニ | URL | 2012-04-05 (Thu) 22:06 [編集 ]


くみさんへ
また、くみさんのブログが読めて幸せです。ご病気かと思い、心配していました。とてもうれしいです。

mabu | URL | 2012-04-05 (Thu) 23:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

>acoさん♪
acoさん、こんにちは!
ブルサン、私が一番好きなのは「アイユ」です。
でも翌日人に会えませんけど…。(笑)
「ドライフルーツ&ナッツ」はワインにも合いそうでした。

塩麹の唐揚げ、いかがでした?
普通の唐揚げのほうがビールなどには合うと思いますけど…。
実は明日花見に行くんですが、夫から「あの唐揚げ入れてね」と言われました。(笑)

acoさんの編み作品を拝見して私もモチベーションが上がりました!
アクリルたわし、色がきれいですね~。
北欧デザインのたわしの本が出たのご存じですか?
あれで私も作ってみたいです。

マグカップはアンティークショップのオーナーさんにお願いして探してもらったものなんです。
グラスベイクだったかなぁ。
ホント、とぼけた表情がかわいくて気に入っています!

くみ | URL | 2012-04-06 (Fri) 17:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れいさん♪
れいさん、はじめまして!
このたびはコメントを寄せてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

「あのドイリー」!!!
同じのを編まれた方に初めて出会ったかも。嬉しい~。
とてもかわいいデザインですよね。
でも私も一枚目は手こずったんですよ。簡単そうで結構複雑な編み方ですもんね。
なのでどこか間違えてるかも…。(汗)
今はトゥールの黄色で編んでいますが、すっかり忘れてしまっていて、また編み本と首っ引きです。

編み物はまともに編めるのがかぎ針編みだけで、しかも巻物・小物ばかりなので、れいさんにそんなふうに言って頂くと恥ずかしいです。(照)
でも記事を全部読んで頂けてすごく嬉しい!俄然ブログ更新のモチベーションが高まりました♪

引っ越ししてからはまた一眼レフで写真をたくさんアップしますので、見て頂けたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

くみ | URL | 2012-04-06 (Fri) 17:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

>トッシーニさん♪
トッシーニさん、こんにちは!
トゥールの新色、やはりトッシーニさんも気になっておられたのですね。
私も迷って迷って、結局色を決められず全色一玉買い。(笑)
トッシーニさんが言われるように、ピエロさんの画像は実物と異なることが多い(私のPCにも問題があるのかもしれませんが)ので、色見本なしで着分買いするのはある意味賭けですよね。
で、今回のトゥールですが。
ほぼ画像通りでした。でもビミョ~に違うかも。
画像で見たときはピスタチオが一番好きだったんですが、実物を見てみるとフランボワーズが一番好きです。

うちも田舎なんですが、なぜかブルサン限定品がイオンにありました。(笑)
一瞬で終わってしまうので、毎年秋になるとチェックしているんです。
あと、大阪に戻ったときに成城石井をチェックしたり。
今年も買えるといいなぁ♪

なかしまさんの本、どれもとってもおいしいですよー!
菜種油がポイントなのかなぁ。独特の香りがして好きです。
スコーン、たぶんなかしまさんのレシピです。4個くらいの分量だったような気が。
どの本に載っていたのか確認したかったんですが、本はすでにダンボールの中で…。
トッシーニさんの手元にある本だといいなあ♪

くみ | URL | 2012-04-06 (Fri) 17:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

>mabuさん♪
mabuさん、ありがとうございます!
そんな風に言って頂けて、私のほうこそとっても幸せです。
これからまた細々ながらブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。
またmabuさんとお話できたら嬉しいです。

くみ | URL | 2012-04-06 (Fri) 17:47 [編集 ]


 
