手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


今年のバレンタイン

今年のバレンタインの前後は夫はとても忙しく、急な出張で家をあけることがしょっちゅうでした。
バレンタイン当日も家にいるのかどうかわからなかったので、日持ちのするブラウニーを焼きました。
いろんな本のレシピを参考に、くるみやホワイトチョコなども入れて焼いたのがこちら。
夫には「上の黒いのは何?炭?焦げたの?」と言われたけど、違います!
ダイソーで買ったチョコクランチをまぶしているんですよ。
09_20110222234623.jpg

まぁ、確かに知らなかったらギョッとするかもしれませんね…。
でも夫は「おいしい!」と喜んでくれました。良かった~。
10_20110222234623.jpg

なかしましほさんの新刊「まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本」からパイナップルケーキを焼きました。
ふわふわしっとりしていて優しい甘さ。
パイナップルの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。
他のフルーツ缶でもおいしいんじゃないかなぁ。
夫は「朝食に食べたい」と言っていたので、また作ろう!
とても簡単なんですよ。
11_20110222234622.jpg

記事を4件更新しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も買いました

くみさんこんにちは!(^^)!お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです。
とても美味しそうなブラウニーですね!
あと、なかしましほさんの新刊私も買いました。
なかしまさんのレシピはどれも素朴で美味しいですね。
この本はまだ何も作っていないのですが
くみさんが作られた、パイナップルケーキを作ろうと思っていましたので
さっそく作ってみますね(*^_^*)
ご主人のご意見を参考に、朝食用に作るつもりです♪
ところで、ブルガリアスカートって知りませんでしたので(^_^;)
調べてみましたら、とても素敵なスカートなんですね。
くみさんの作品、とても楽しみにしています。
出来上がりましたら、是非アップしてくださいね!(^^)!

brioche | URL | 2011-02-24 (Thu) 12:27 [編集 ]


>briocheさん♪
briocheさん、お久しぶりですー♪
はい、私はとっても元気にしています!

私はブラウニーはあまり好きではなかったのですが、年齢と共に好みが変わってきたのか、チョコ系のケーキも好きになってきました。
くるみとホワイトチョコの組み合わせがおいしかったので、また作ってみようと思います。
なかしましほさんの新刊のチョコケーキもおいしそうですよねー!
どのケーキも作ってみたくてワクワクします。
パイナップルケーキはしっとりしていてのどごしが良かったので、朝食にもピッタリだと思います。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。

ブルガリアスカート、すごく素敵でしょう~!
最後のほうは一周が数百目にもなり、ものすご~く根気が必要そうなんですが、私はこういうちまちま系が好きなので大丈夫かな?と楽観してるんです。
それにユウヤケのソラは段染めですしね。
これがうまくいったら次は単色でも作ってみたいと思います。
出来上がりはいったいいつになるのか予想もつきませんが(笑)完成しましたらアップしますねー!

くみ | URL | 2011-02-24 (Thu) 21:21 [編集 ]


こんばんは♪

バレンタインに手作りケーキを作って頂ける旦那様、本当に、お幸せですね♪

私も一度くらいは作ってあげないと…(汗)

ダイソーってチョコクランチとか製菓材料も売ってるのですね!
実は我が家の近くのフレッツという100均のお店が閉店してしまいまして、仕方なく隣町のフレッツまで行かなくてはいけなくなりました。

ダイソーは実家に行く途中にあるので、今度からダイソーに行こうかなぁ、と思っています。

ケーキ本当に美味しそうです♪
我が家のオーブンは使って貰えなくて可哀想です(笑´∀`)

ゆう | URL | 2011-03-04 (Fri) 22:00 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-29 (Tue) 12:48 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-07 (Thu) 23:32 [編集 ]


こんにちは

くみちゃん、お元気ですか?
しばらく更新されてないので心配しています。
元気ならいいんです。

また、落ち着いたら、更新楽しみにしていますね。

ムーミン | URL | 2011-04-25 (Mon) 13:53 [編集 ]


Re: こんにちは

>ムーミンさん♪
ムーミンさん、お久しぶりです!
心配をかけてしまってごめんなさい。

久しぶりにログインしたその日にムーミンさんにコメントいただくなんてビックリしました。
とても嬉しかったです。ありがとうございます!

私はとても元気にしています。
またムーミンさんといろんなことおしゃべりしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

くみ | URL | 2011-04-25 (Mon) 16:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

>カイ☆さん♪
カイさん、心配してくださってありがとう!
ずっとブログにログインしていませんでしたので、コメントに気が付かずごめんなさい。
とってもとっても嬉しかったです。

これからまたどうぞよろしくお願いいたしますね♪

くみ | URL | 2011-04-25 (Mon) 16:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

>Rさん♪
(お名前出して良いかどうかわからなかったのでこう呼ばせてください)
Rさん、心配してくださってありがとうございます!
ずっとブログにログインしていなかったので、いただいていたコメントに気づくのが遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
おかげさまで私は大変元気にしています。
引っ越し先は相も変わらず西日本ですので、普通の毎日を過ごしています。
私もRさん同様、考えこんでしまう事が多くなかなかブログを更新できずにいました。
Rさんのブログに久しぶりにおじゃましましたが、たくさんの元気をもらえました。ありがとうございます。
なかしまさんのお菓子、私も最近たくさん焼きましたよー!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

くみ | URL | 2011-04-25 (Mon) 17:02 [編集 ]


Re: こんばんは♪

>ゆうさん♪
いえいえ、夫はたぶん市販の「明治チョコレートマカダミアホワイト」のほうを10倍くらい喜んだと思います!
これ、ホントに大好きみたいで、見つけるたびに数箱まとめ買いしてるんですよ~。
なかなか売ってるところがないんですよね。
(ちなみにこのチョコの前は「アイスまんじゅう」にはまってました。笑)

ダイソーやセリアはバレンタインやクリスマスになると製菓材料が充実するんですよ。
見ているだけでも楽しいので、ぜひ一度見てみてくださいね。
フレッツという100均は初耳です。一度行ってみたいなぁ。
大阪ならキャンドゥという100均は結構あちこちにありますよね。

くみ | URL | 2011-04-25 (Mon) 17:22 [編集 ]


 
