手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


お久しぶりです

新しい生活にも慣れて気が抜けたせいか、のんびりまったり過ごしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
コメントをいただいてたことにも気づかず、心配をかけてしまってごめんなさい。
これからまたちょくちょく更新していこうと思います。

以前はオールドパイレックスのリフを薄い棚の上に乗せていましたので、いつも「地震が来たらどうしよう」と不安に思っていました。
引っ越しを機にコチラのスペースへ移しました。(大きな地震だったらこれでも危ないかも?)
中には画鋲、切手、シール、リボンなどの使用頻度の低いものを分類して入れています。
眺めているだけで幸せ~♪
白いリフ(絵柄入り)はキッチンの小窓に並べました。
01_20110222234550.jpg

以前の家の玄関には物を飾るスペースがなかったので、こうしてちょっとしたものを飾れるのが嬉しいです。
かごの中身は夫のハンカチ。
ワイヤーかごは100円ショップで買った物で、夫の時計や鍵を置く用です。
02_20110222234550.jpg

ヘリオスのポット、今までベージュをコーヒー用に使っていましたが、新たに赤を買いました。
年齢のせいか夫が「食後は暖かいほうじ茶が飲みたい」と言うので。
ベージュはお茶用にし、赤をコーヒー用にしました。
このポット、1リットルサイズがあれば嬉しいんですけれどね。
03_20110222234549.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりですね。
ブログ更新楽しみに待ってましたよ~^^

ポット、いいですねぇ~
我が家はもう数年前からとっくに「食後はあたたかいほうじ茶」ですが(笑)、その都度お湯を沸かし飲んでいました。
こんなかわいいポットに入れておいたらすぐ飲めるしかわいいし・・・
参考にさせていただきます。

machikosnote | URL | 2011-02-23 (Wed) 06:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

>machikosnoteさん♪
machikosnoteさん、お久しぶりです!(^^)
待っててくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

ほうじ茶は作り置きしていてもそんなに味が落ちないので、夕食を作る前に淹れて、ポットに移しています。
たまに夫が食事中にお茶を飲みたがることがあるので、便利です。
600ccなんですが、二人で一度に飲んでしまうので、もっと大きいサイズがあればいいのになぁと思います。
machikosnoteさんオススメの「献上加賀棒茶」、気になりますー!
うちは一保堂の「極上ほうじ茶」です。

くみ | URL | 2011-02-23 (Wed) 10:10 [編集 ]


くみさん、こんにちは!お久しぶりです。

以前、くみさんのブログで知り、このポットを購入して、
我が家もほうじ茶を淹れてますよ~。
私は雅姫さんのクロスクロスの茎ほうじ茶を飲んでます。
ほうじ茶も微妙に味が違いますよね。

れえこ | URL | 2011-02-24 (Thu) 12:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れえこさん♪
れえこさん、お久しぶりですー!
体調はいかがですか?(^^)

れえこさんにポットのことで質問を受けたの、覚えています。たしかフタのことだったかな?
これ、ホントに便利ですよね~。夫もすごーく気に入っていて、「魔法のポット」と呼んでます。
「ひとつ買ったらひとつ捨てる!」が口癖で、雑貨が増えることにはあまりいい顔をしない人なんですが、「もうひとつ買ってもいい?」と聞いたら「いいよ!」と即答でしたもん。(笑)

クロスクロスの茎ほうじ茶って初耳です。気になる~♪
昔は緑茶派だったんですが、今は夜もぐっすり眠れる(笑)ほうじ茶ファンです。
あとはそば茶も好きなんです。
いろいろ試してみたいなぁ♪

くみ | URL | 2011-02-24 (Thu) 21:27 [編集 ]


リニュアルをされてびっくりしましたが素敵ですね!!

こんにちは。
以前、わたしのお気に入り雑貨の時、2年ぐらい前にちょくちょく、コメントさせていただいていました。
久しぶりに遊びにきたら、リニュアルされていて、びっくりしました。
私は、仕事を変えて、最近、落ち着いてきました。
くみさんは編み物やお料理を素敵にされていて、変わらず、ほっとしました。
また、遊びにきたいと思います。
コメントの仕方はこれでいいかわかりませんが、
素敵なくみさんを応援しています!!

ようこ | URL | 2011-06-09 (Thu) 13:20 [編集 ]


ありがとうございます!

>ようこさん♪
ようこさん、お久しぶりです!
長い間お返事もせず申し訳ありませんでした。
コメント、とても嬉しかったです。

ようこさんはいかがお過ごしですか?
私は猫ハウスと家との往復でなかなかゆっくり出来ずにいますが、引っ越し後は編み物とお料理を思う存分楽しみたいと思っています。
今は荷造りの真っ最中で家の中が散らかってます…。トホホ。
これからしばらくダンボールに埋もれて暮らすことになりますが、出来る範囲で写真を撮ってアップしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

くみ | URL | 2012-04-02 (Mon) 14:54 [編集 ]


 
