手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


復活しました

おひさしぶりです。
思った以上にバタバタしてしまい、加えて風邪もひいてしまい、なかなか更新できませんでした。

お引っ越しは無事に完了しました。
新居も少しずつ落ち着いてきています。
間取りは少々使いにくいのだけど、慣れればそんなでもないですし、むしろ少々の不便が楽しかったりします。(キャンプ好きですし…)

しかし。
いままで私がどれだけ毛糸を買っても何も言わなかった夫ですが、さすがに引っ越しの時には「毛糸…どうしてこんなにたくさんあるの?」と呆れられてしまいました。
「エヘヘ。安いときについ買っちゃった」と言い訳すると「高くてもいいから、編みたいときに買ったほうがいいですよ。場所もとるし」と言われました。至極ごもっともです…。
これからは気をつけます。(できるだけ)
新居はロフトがあるので、とりあえずそちらを毛糸&布部屋にしてます。
えーと、毛糸だけで衣装ケース6個ぶん・・・?(汗)

カレンダーですが。
夫や友達が「来年のは?」と楽しみにしてくれているので、来年以降になってしまいますが、なんとか作りたいと思ってます。
間に合わなくて本当にごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、こんにちは。
わー!復活おめでとうございます!
今年はもう更新ないのかなあ・・・と思っていたので嬉しいです。
くみさんの新しいお部屋見たいです。
もうすぐクリスマスですね。くみさんのクリスマスディナーも
是非載せてください。

れえこ | URL | 2010-12-22 (Wed) 12:53 [編集 ]


くみちゃん こんばんはー♪

お引越しおめでとー!
どんな間取りなんだろう・・・
片付け落ち着いたら紹介してね♪
フフフ
楽しみ楽しみっ

毛糸の量相当だよね!
6ケース分・・・
そりゃ旦那様ビックリするね~・・笑
でも安い時に買っちゃうって言うの
かなり共感デス♪

mieko | URL | 2010-12-22 (Wed) 21:15 [編集 ]


こんにちは!
更新、あるのかなぁ~?とのぞきにきては、あ、まだ落ち着いてないですよね・・・と思ったり(^-^)
寒さも日によって違うし、体調崩しやすい季節ですものね、大事にしてくださいね。
お引っ越し無事完了で何よりです♪
話したいことはありすぎるので、また今度にします(笑)
クリスマス、まだ何にも段取りできてませんが、くみさん直伝のロールケーキでの
ブッシュドノエル、今年も作れたらなぁ・・・とは思っています(^-^:
母の病理診断、出たのですが、、、なんとⅢa期まで進んでいました(涙)
現在、抗がん剤治療の入院を1クール終えたところです。
いろんなことを思う、今日この頃です。
私と、子供たちは、元気にしていますよ!

cherie | URL | 2010-12-22 (Wed) 23:37 [編集 ]


くみさん、お久しぶりです♪
更新!とっても嬉しいです~。

引越しお疲れ様でした。
体調を崩されているのではと心配しました・・・。
あったかくして早く元気になりますように。

新居、落ち着かれたみたいで何よりです。
それぞれの住まいにそれぞれの良さってありますよね。
住めば都と言いますから。。。☆
ひとまず、お互いに寒さ対策が大事ですね♪

カレンダー、と~~~~~~っても嬉しいです。
連続で逃してしまっているので、今年こそ!と密かに意気込んでいます。

また更新楽しみにしていますね♪

mano*m | URL | 2010-12-22 (Wed) 23:59 [編集 ]


お大事に!

くみさん
お久しぶりです♪
お引越しが無事に済んで良かったですね。
暮れの大掃除ついでに、荷物の整理も出来そうですネ。

風邪をぶり返さないように、気を付けてお過ごしくださいね。
またこれからも更新楽しみにしていマス。

ホント、寒いのでお大事にしてくださいね!

テンコ | URL | 2010-12-23 (Thu) 14:24 [編集 ]


くみさん、こんにちは(*´ー`*)

お引っ越し、無事済まれたとの事で何よりです♪
でも風邪ひかれてたとの事で大丈夫でしょうか?
ウチの夫も2週間くらい風邪をひいていて、病院に行きなさいよ!と言っても大丈夫だと市販薬で、ごまかしてましたが全く治らないので無理矢理、病院に連行したら3日くらいで治りました。
くみさんも完治されてると良いなぁ~。

毛糸6ケースは凄いですね!
でも、くみさんのお気持ち非常に分かりますよぉ♪
安いと、ついつい買っちゃうのですよね♪

ロフト付きの新しいお宅に興味津々です♪
また、年明けのお時間に余裕が出来た頃に素敵なお写真アップされるのを楽しみにしています♪

ゆう | URL | 2010-12-23 (Thu) 16:43 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-24 (Fri) 07:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れえこさん♪
れえこさん、おはようございます!
お久しぶりですー!(^^)
私も戻ってこられてうれしいです。
家の中がまだ片づいてない状態でブログ再開するのは気が引けてたんですよね。(←小心者)
実はまだ完全には片づいてないのですが、あとはこまごましたものの整理だけなので「ま、いいか」と思いまして。(笑)

クリスマスディナーも間に合わないかと思うほど散らかってたのですが、昨日までになんとか格好がつき、無事にごちそうを食べられました。
あっ、でも見あたらない調味料がいくつかあったんですよ。
「あー、ここにバルサミコ酢があれば!」などと調理中にもだえていました。残っている数箱の段ボールを全てあけたのに見あたらない不思議…。
夫と「前の家に忘れてきちゃったのかな?」「そんなわけないでしょ。きちんと確認しましたよ」なんてやりとりをしていました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

>みえこちゃん♪
みえこちゃん、おはようございます♪
おひさしぶりですー♪

なんとか無事にお引っ越しが完了し、ほっと一息ついています。
まだまだ細かい部分の片づけは終わってないし、インテリアは二の次なのですが、これから徐々に…と楽しみにしています。
みえこちゃんみたいに素敵なおうちにできるとよいのだけど…。

毛糸6ケースはすごいよね!
私も自分でびっくりしたもの。(笑)
そのおかげであれからお買い物はセーブできてます。
自分の在庫を把握できるレベルにとどめておかないとねぇ…。
ついつい「たくさんあればいつでも編める!」って思っちゃって。(汗)
夫からは「一年で半分に減らすように」と言われてしまったので、がんばって編みます!

これからもどうぞよろしくね。

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

>cherieさん♪
cherieさん、おはようございます♪
そして先日はお便りをありがとう!とっても嬉しかったです。
拝見して「カレンダー、やっぱりがんばらなくちゃ」って思えたんですよ。どうもありがとう。
遅くなるけれど待っていてくださいね。

家の中はまだまだ片づいてないのですけど、あふれ出たものを大分処分して、前よりはすっきりした…かな?いや、そんなこともないかも…。(笑)
cherieさんにも遊びに来て欲しかったなぁ。
いつか機会があればまたぜひ!お待ちしてますね。

ブッシュドノエルは作れましたか?
私は以前よりキッチンが狭くなり、可動式のカウンターを注文しているのがまだ届いていないため、ケーキは断念しました。
早く落ち着きたいのですけれどね…。

それからお母様のこと、ずっと気になっていました。
病理診断の結果をお知らせくださってありがとう!
cherieさんやお母様、そしてお父様のお気持ちを思うと胸が痛みます。
抗がん剤治療は本人も苦しいですが、そばで見守るしかない苦しさもあると思います。
cherieさんもお母様もお子さん(お孫さん)たちの笑顔に元気をもらいつつ頑張っておられるのだろうなぁ…。
年末はご主人も帰ってらっしゃるのでしょうか。
親子水入らずで過ごせますように。

ここ数日寒さも厳しくなってきましたね。
くれぐれもお体を大切にしてください。
またcherieさんとお話できる日を心待ちにしています。

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

>mano*mさん♪
mano*mさん、おはようございます♪
お久しぶりです~♪
体調はまだスッキリしないのですが、私はとっても元気に動き回っています。
心配してくださってありがとう!

更新、年内はもう無理かしら…と思っていたのですが、なんとか戻ってこられて私も嬉しいです!
キッチンが大分狭くなってしまったため、可動式キッチンカウンターを注文したのが年末に届くんですよ。
年明けは新しいキッチンでお菓子をたくさん作って早くカレンダー完成できるよう頑張りますね!

戸建てはやっぱり寒いですね~。
風邪をひいてしまったのはそのせいかもしれません。
朝起きたときはとくに…。大分慣れてきましたけど。
石油式ファンヒーターを2台買いました。
でも家を出たらすぐに車に乗れるのはやはり便利ですね。
妙にお出かけ好きになったみたいです、私たち。(笑)

カレンダー、とにかく早く完成できるようにがんばります!
楽しみに待っててくださってることが何よりの励みです。
どうもありがとう~♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:43 [編集 ]


Re: お大事に!

>テンコさん♪
テンコさん、おはようございます♪
お久しぶりです~♪

お引っ越し、なんとか無事に終わってよかったです!
引っ越し前日と当日はほんとにバタバタで…。
引っ越してきたその日は段ボールに囲まれて眠りました。(笑)
あふれ出たいろんなものを処分して、今はだいぶ片づいてきましたよ。
来年はシンプルライフ…は無理としても(笑)できるだけスッキリ暮らしたいものです。

体調のほう、心配してくださってありがとう!
のどと鼻がすっきりしないのは辛いですが、これ以上悪くならないように気をつけて過ごしますね。
テンコさんもくれぐれもお体大切に…。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ゆうさん♪
ゆうさん、おはようございます♪
体調のほう、心配してくださってありがとう!(^^)
まだまだ本調子とはいえないのですが、やることがたくさんあるせいか、気力は充実していて元気に動き回っています。
これ以上悪化させないように気をつけなくちゃ。戸建てはホントに寒いですね~。
ゆうさん宅の防寒対策などあればまた教えてね。

ところでだんなさま…。(笑)
私も病院嫌いなので、お気持ちはわかるなぁ。
でも会社勤めだったら早く治したいですもんね。
どんどん疲れもたまっていくし、悪循環ですから。
私も大阪在住時は病院で薬をもらってきてました。ホント、あっというまに治りますよね~♪

毛糸6ケース、すごいでしょ。自分でもあきれます。
でも安く毛糸を買えるとすっごく嬉しいんですよね~♪
夫からはあれから事あるごとに「あのロフトはぼくの書斎にしようと思ってたのに」といじめられてます。ほんとはそんなつもりはなかったくせに。(笑)
一年で毛糸を半減できるよう、がんばります!(…無理だろうな…)
新居の小窓にカーテンを作ったら布もすこしは減ってくれるかなぁ?

家の中はまだまだ写真を撮れる状態ではないのですが、前の家より素敵にできるようがんばりますね!
これからもどうぞよろしくね~♪

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 06:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

>acoさん♪
acoさん、はじめまして♪
このたびはコメントを寄せて下さってありがとうございまず!(^^)

遠方からお母様の介護に通ってらっしゃるとのこと。
ここから大阪まで母の介護に通うのに青息吐息だった自分が恥ずかしいです…。
お母様、さぞ喜んでらっしゃるでしょうね。(^^)
こちらで編み物教室に通って自分の時間を楽しんでらっしゃる姿勢を見習いたいです!
アイリッシュリネンのストールは、編みつづけるのに根気がいりますよね…。
私は編み物初心者なので、それなりに楽しみながら3本編みましたが、終わりのほうはもう見るのもイヤになっていました。
糸はまだ何本か残っているので、来夏までにがんばって編まなくては!
一緒にがんばりましょうね。(笑)

カレンダーの件、声をかけてくださってありがとうございます!
中身もお知らせしていないうちにそう言って頂けるのはとても嬉しいです。
またお知らせいただいたメアドにご連絡しますね!

寒い日が続きますが、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

くみ | URL | 2010-12-26 (Sun) 07:21 [編集 ]


 
