手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


ピンクのETIMO

先日発売された数量限定のピンクETIMO、入手しました。
ETIMOは以前から気になっていたのですが、買わずにいてよかった~。(笑)
05_20101124185842.jpg

ケースも、グリップも、ペン先もピンク。
使うたびに嬉しくなるかぎ針です。
道具がかわいいとテンションが上がりますね。
06_20101124185903.jpg

左から、ハマナカのらくらく両かぎ針、クロバーのペンE、チューリップのETIMO。
どれも8号なのですが、かぎ先の形状は微妙に違います。
これから使い込んでいったら自分に合うかぎ針がわかるのかな。
ただ、編むものや糸によってこのかぎ針の方が編みやすい、というのはあるような気がします。
07_20101124185902.jpg

ジャンボかぎ針は、ニットプロとダイソーのものを使っています。
ダイソーのは安いですが、なかなかの使い心地です。
とくにモヘアを編むときはひっかかりの少ない金属製がおすすめです。
08_20101124185902.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~ピンクのETIMOって可愛いですね!

中身も全部ピンクなんて、これは確かにテンション上がりますね~(´∀`*)

限定品なら入手が大変だったのでは、ないですか?
それにしても本当に可愛い♪
くみさんが手芸を、お好きなのが少しだけ分かったような気がします♪

私も来年あたりからマフラーくらいから復活してみようかなぁ。
やっぱり無理かなぁ~(笑)

ゆう | URL | 2010-11-25 (Thu) 10:35 [編集 ]


くみさんこんにちは。

ピンク買われたのですね。金属部分までピンクで可愛い!
ケースがタッセルつきで思ったよりいいかも。
ETIMO茶色愛用者としては、ばら売りしないかと様子見です。

ショールは当然marieで編まれているのですよね?
この模様でリネンの長方形のショールを編んだことがありますが
やはり編むのが楽しかったです。
marieなら出来上がりが楽しみですね。

私事ですが、今月は引越しと風邪が重なり大変な思いをしました。
お体に気をつけて・・・・

トッシーニ | URL | 2010-11-25 (Thu) 22:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ゆうさん♪
ゆうさん、おはよう♪

ピンクのETIMO、かわいいでしょう~♪
かぎ先までピンクだなんてビックリですよね?
これ、いまあちこちのネットショップで予約受付もしてるみたいですよ。
ゆうさん、興味があればお早めに!(笑)
「PINK ETIMO」で検索です。

マフラーを編むときはぜひぜひいい毛糸を使ってください!
延々と同じ模様を編み続けるのはストレスなので、少しでも肌触りのいい糸を使うと頑張れるし、それに「高かったんだから最後まで編もう」って思えますよ。(笑)
メリノウールとかベビーアルパカがおすすめです。

くみ | URL | 2010-11-30 (Tue) 09:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

>トッシーニさん♪
トッシーニさん、おはようございます♪
お引っ越しされたのですね!もう落ち着かれましたか?
風邪と重なってしまったなんて、本当に大変でしたね。。。
ホコリで喉が荒れると風邪菌がつきやすくなるそうですね。
私も実は風邪気味なんです。こじらせないように気をつけますね!
ありがとうございます。

ピンクETIMO、とっても気に入っています。
ケース、思ったよりしっかりした作りで、ケースだけばら売りしても売れるんじゃないかなぁと思いました。
茶色いETIMOにピンクのETIMOの組み合わせもなんだかお菓子みたいで美味しそう!
いまはETIMOで太い毛糸を編んでいるのですが、とても編みやすいと思いました。

はい、ショールはmarieで編んでいます!
他のリネンの糸でもかわいく仕上がるだろうなぁと思います。トゥールとか。
本当に模様がかわいらしいですね。
一段ごとに編む模様が異なるのが飽きずに編める理由かもしれませんね。
模様がちょっとずつ増えていくのも嬉しいですし。
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張って編みたいと思います。(^^)

くみ | URL | 2010-11-30 (Tue) 09:38 [編集 ]


 
