手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


ムーミンのクリスマスマグ2010

毎年恒例のクリスマスマグ。
夏マグはもう買わない!と決心したのですが、冬マグは自信がないなぁと思っていたら…案の定買ってしまいました。
過去のクリスマスマグと並べて写真を撮りたかったのですが、近々引っ越しすることになり、使わない食器から箱詰めしてしまったので、手元にありません。
新居であらためて撮影したいと思います。
10_20101109152612.jpg

どちらを表にしてもいいくらいかわいい。
私は左利きなので、こちらを見て飲むことになります。
11_20101109152612.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、私の所にも届きました!
今回は、いつもよりかわいらしいデザインですよね。
私は、夏も冬もやめられません・・・。
どんどん増えていく・・・。
私は右利きですが、左もよく使うんです。
マグも左で持つので、同じデザインを見て飲みます。

れえこ | URL | 2010-11-09 (Tue) 19:17 [編集 ]


はじめまして。
前のブログからのファンです^^
おいしそうなお食事、素敵な手作りの品々・・・と、どれもとっても素敵!
丁寧な暮らしぶりが伝わってきます。

今年のクリスマスマグ、とっても惹かれていたのですが、我が家ももうたくさんマグがあるので迷っていました。
くみさんのマグ見たらやっぱりかわいい!ほしくなっちゃいました(^^ゞ

もうすぐお引っ越しされるとのこと、新しい住まいではどんな暮らしぶりをされるのかしら・・・などなど考えつつコメントを入れさせていただきました。
また時々ブログ訪問させてください。
よろしくお願いします。

machikosnote | URL | 2010-11-10 (Wed) 16:31 [編集 ]


あたしは逆で、夏冬マグだけ毎年2個と心に決めてます。
そのうち…絶対入りきらなく・・・・
去年までは、同じ様な紺色だったのに、
今年の色はきれぃな水色。
この記事を見て早速買ってしまいました♪♪
引っ越し…。なんだか羨ましい。
いらないものの処分には持ってこいですよね~♪♪
あたしは一生今のところな感じです。

カイ☆ | URL | 2010-11-10 (Wed) 16:56 [編集 ]


くみさんお久しぶりです^^
冬マグ、買われたんですね。いいなぁ♪
毎回新しいマグが出るたびに欲しいなぁと思いつつ
買い逃してしまったりしていましたが
今回のマグは可愛いので狙っております^^
でも、置き場がない・・・どうしましょう^^;
くみさんお引越しされるんですね。
寒い中、荷造りとか大変ですよね。
お体にお気を付けくださいね。
新居レポも楽しみにしています^m^

みぃ | URL | 2010-11-10 (Wed) 17:57 [編集 ]


くみさん、こんばんは♪

くみさんは本当にムーミンが、お好きなのですね♪
私はウサギ好きなので、ミッフィーやマイメロのグッズ、しかも数年前からリラックマも好きで、それらのグッズを集めてしまうので、くみさんのお気持ち本当に分かります♪
ついつい、コレクションしたくなってしまうのですよね♪

ムーミンマグも可愛いですね!
絵柄が違う所が、また魅力的ですね♪
それにしても、くみさんが左利きだったとは私、初めて知って驚きました!

ゆう | URL | 2010-11-14 (Sun) 03:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れえこさん♪
れえこさん、こんばんは♪
れえこさんも冬マグを手に入れたのですね!
わー、仲間仲間♪♪♪
夏マグもね、まだネットで見つけると「欲しい~」という気持ちがむくむくと…。

今年の冬マグはかわいいですよね。
いつもシックな雰囲気のも好きですけど。

夫にも「ぼくは右手でペンを持って左手でマグを持つ」と言われたので、マグに関しては右も左もあまり関係ないのかもしれませんね。
そうそう。ムーミンのキャラクターマグは左手で持つとキャラクターの後ろ姿になってしまうのですが、最近のは後ろもかわいいデザインのが多くて嬉しいです。ミムラ姉さんとか。(実は今ミムラ姉さんでコーヒーを飲んでいます)

くみ | URL | 2010-11-14 (Sun) 18:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

>machikosnoteさん♪
machikosnoteさん、はじめまして!(^^)
コメントを寄せてくださってありがとうございました。
前のブログから見てくださってるとのこと、とっても嬉しいです。

今年のクリスマスマグ、注文したあと『あー、やっちゃった…』とほんのちょっぴり後悔していたのですが、届いたマグを見て『買ってよかった!』と思いました。それくらいかわいかったです。
でもマグはありすぎても置き場所に困りますよね…。
夫にもよく「毎日違うマグを使ったとしても、1サイクルに2ヶ月くらいかかるんじゃない?」といじめられます。(×_×)

ところで、machikosnoteさんのほうがずっとずっと丁寧で素敵な暮らしをされてると思います~!!!
おうちやキッチンもとても素敵。
またゆっくりおじゃまさせてくださいね~♪
これからどうぞよろしくお願いいたします。

くみ | URL | 2010-11-14 (Sun) 22:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

>カイ☆さん♪
カイ☆さん、こんばんは♪
アラビア、夏冬マグをいつまで続けるんでしょうね~。
年に1個は買いたいので、夏マグは我慢することにしました。
そうすればそれだけ長い期間買い続けられますし…。(笑)
でも、ほんとにもう入れるところがないのですよ。どうしよう~。

今年のマグはほんとにかわいいですね。
こういうあたたかい絵柄もいいなぁと思いました。
新居に移ったら過去のクリスマスマグも並べて飾りたいです♪

いま、いらないものの選別と処分にてんてこまいの私です。
手放したくないものが多いけれど、すっきり暮らしたい気持ちも強いので、心を鬼にして処分しようと思います。
がんばりますねー!
私も早く終の棲家に腰を落ち着けたいなぁ♪夫の定年まで無理かしら…。

くみ | URL | 2010-11-14 (Sun) 22:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

>みぃさん♪
みぃさん、お久しぶりです!(^^)
今年の冬マグはかわいいですよね~。
「かわいくなかったら今年は我慢しようかな」と思っていたのですが、あのかわいさに負けました。
もうね、置き場所なんかとっくの昔になくなってますよ。(笑)
ビンテージのマグ(単色のものとか)は箱に詰めてしまい込んでいます。
いつかもう少し広い家に住めたらもうひとつ棚を買って飾ろうと思っているんですが、いつになることやら。

今度の家は狭くなっちゃうんです。
キッチンなんかは今の三分の一くらいかも。
(それくらいのほうが集中して作業できるので私は好きなんですが)
引っ越しはいろいろと面倒ですが、楽しみなことのほうが勝ってます♪
あたたかいメッセージありがとうございます!
落ち着いたらまた報告させてくださいね♪

くみ | URL | 2010-11-14 (Sun) 22:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ゆうさん♪
ゆうさん、こんばんは♪

はい、私はムーミンが大大大大大好きです!(^^)
子どものころに母が買ってくれたトーベ・ヤンソンのムーミン全集の影響です。
本はもうぼろぼろですよ…。でも捨てられません。
(アニメのムーミンはかわいすぎてあまり好きじゃありません)
 
ミッフィーにマイメロにリラックマ、どれもゆうさんらしい~♪
私もリラックマは好きですよ。マグなんかすごく欲しいですもん。耐えてますけど。(笑)
どこかで線を引かないと際限なく集まってしまうので、難しいですね。
ムーミンマグもいいかげんやめなきゃ…と思ってはいるのですが、絵柄がどれも魅力的でやめられません。
悩ましいですー!

書くのとお箸と包丁を持つのは親に矯正されたので右ですが、それ以外は左です。
編み物も左だったけど、あまりにやりにくいので右にしました。
洋裁やビーズは左でもなんとかなるんですが。
日常生活で不便を感じること、多いですよ~。
自動改札機を通るときとか…。

くみ | URL | 2010-11-14 (Sun) 23:31 [編集 ]


 
