手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


ビーフシチュー

牛ばら肉が安かったので、ビーフシチューを作りました。
肉の塊を2センチ厚さに切り、圧力鍋で煮込んだので、ほろほろと柔らかです。
出勤前の夫に「今夜はビーフシチューなんだけど、白いごはんとピラフとパン、どれがいい?」と聞いたところ、「パン」と言われたので、ホームベーカリーでミルクブレッドを焼きました。
添えているサラダは、マカロニの袋の裏に書いてあったレシピ。
じゃがいもとえびとブロッコリーとマカロニが入ったマヨネーズ味のサラダです。
05_20101026193617.jpg

最近「オールフリー」にはまってます。
平日はアルコール類を飲まない夫がお酒気分で飲めるので、冷蔵庫にいつも常備しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
ほろほろ柔らかなお肉食べたいです。。。

私、今日はじめてオールフリー飲みました。
昼間のBBQだったので、ノンアルコールにしてみました。
なんだか、少しストレートティーに似た感じがしました。
お酒の気分を味わいたい時には持って来いですね。

『夜明けの街で』読み終えましたよ。
ネタバレするといけないんで、まだ感想は控えときますね(笑)

mano*m | URL | 2010-10-31 (Sun) 23:43 [編集 ]


くみさん、こんばんは(´∇`)

うわ~ビーフシチューもパンもサラダも美味しそう~サラダならマネッコ出来そうなので作ってみたいです(*′艸`)
パンと言えば、もうすぐ発売される、お米から作れるベーカリーめちゃくちゃ欲しいのです♪

私もオールフリー大好きです!
以前キリンのノンアルコールを飲んだ時は何かクセがあって飲みにくかったのですが、オールフリーはスッキリ、アッサリしてて美味しいですよね~。
我が家にも沢山キープしています~(´∇`)

ゆう | URL | 2010-11-03 (Wed) 00:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

>mano*mさん♪
mano*mさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

圧力鍋だと安いお肉でもほろほろ柔らかくおいしく煮えます。
この季節、あたたかいシチューやスープが欲しくなりますね~♪
ポトフなんかも作りたいな。

はじめてのオールフリー、いかがでしたか?(^^)
アルコールフリーのビール(?)の中ではオールフリーが一番すっきりしているように思います。
ストレートティー、なるほど!納得です~。
わたしはあのパッケージも気に入ってます。(笑)

『夜明けの街で』、夫は読み終わったのかな?
それなら貸してもらわなくちゃ!
またmano*mさんと感想を語り合うのを楽しみにしていますね♪
> こんばんは♪
> ほろほろ柔らかなお肉食べたいです。。。
>
> 私、今日はじめてオールフリー飲みました。
> 昼間のBBQだったので、ノンアルコールにしてみました。
> なんだか、少しストレートティーに似た感じがしました。
> お酒の気分を味わいたい時には持って来いですね。
>
> 『夜明けの街で』読み終えましたよ。
> ネタバレするといけないんで、まだ感想は控えときますね(笑)

くみ | URL | 2010-11-09 (Tue) 15:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ゆうさん♪
ゆうさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ビーフシチュー、お肉を圧力鍋で煮て、普通のシチュールーを使って作るだけなので簡単ですよ!
一度ルーを使わずに作ったことがあるんですが、夫からは「コクがないなぁ」と不評だったので、それからはルーは絶対に使います。
あっ、ルーを使うときも水の代わりに赤ワインで煮込むんですよ。それが唯一の(笑)こだわりかな。

ゴパン、高いけど私も欲しい!
でも引っ越したらコンロが2口になってしまうので、炊飯器も買わなくちゃなのです。
ああ、お金がかかる~。

オールフリー、私もまとめ買いしたいなぁ。
いつも6本買ってきて冷やしてるんですが、大きな段ボールで買いたいです。
私もいろいろノンアルコールは試しましたが、オールフリーが一番好きです。
すっきりあっさり、ほんとにそうですよね!
食事にも合うし、お風呂のあとに炭酸感覚で飲むのも良いし、ホントにお気に入りです♪

くみ | URL | 2010-11-09 (Tue) 15:12 [編集 ]


 
