手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


レーズンサンドクッキー

なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」から「レーズンサンドクッキー」を焼きました。
これはレーズンを水煮にしたり(私はレンジでチンしてしまいましたが)、生地に卵を混ぜたり、麺棒でのばすときにレーズンが顔を出さないようにしないといけなかったりと、なかしまさんの他のクッキーより少し手間がかかります。
でもこれはほんとにおいしい!
市販の「オールレーズン」がお好きな方ならきっと気に入ると思います。
卵が入るせいかリッチな味わい♪
こちらもリピート決定です。
01.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、こんにちは!
早速、この新しいブログもお気に入りに登録しましたよ!
エキサイト仲間ではなくなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

なかしましほさんのこの本、くみさんの記事を見てどうしても欲しくなり、先日購入しました。
早速、黒糖とココナッツのクッキーを焼きましたよ!
このレーズンのクッキーも焼きたいなと思っていたところでした。
バターでつくるクッキーとは全く別物ですが、なんといっても手軽に作れるし、かみしめるごとに感じる粉のおいしさがじんわりおいしいクッキーですよね。
私もはまりそうです(笑)

やまくん | URL | 2010-07-09 (Fri) 19:26 [編集 ]


素敵です♪

こんにちは。少しお久しぶりです(^-^)

以前のブログタイトルがとても好きだったんですけど、
新しいタイトルも素敵だなぁと思います。
私はセンスが全然ないので、タイトルや名前をつけるのが苦手で
未だに自分のブログに馴染んでないんですf^_^;

最近、編みものはちょっと休憩中なんけど、、
クッキーは定期的に焼いています。
ごまのショートブレッドすごくおいしいですね♪

これからもくみさんの素敵なお話、楽しみにしています。

akubi | URL | 2010-07-10 (Sat) 14:23 [編集 ]


>やまくんさん♪
やまくんさん、おはようございます♪
こちらのブログもお気に入りへ登録してくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。(^^)

なかしまさんの本、いいでしょう~?
思い立ったら手軽に作れてしかもおいしいなんてスバラシイ!(笑)
バターが入ってない分やはりコクは少なめですが、やまくんさんの言われるように粉のおいしさがダイレクトに味わえるレシピだと思います。
だから全粒粉も薄力粉も北海道産の国産小麦粉を使っています。
他は「メープルクッキー(基本のクッキー)」、「黒ごまのクッキー」「ラム酒とアーモンドのクッキー」がオススメです!夫はラム酒のが一番好きなんですって~。
ぜひお試しくださいね。

くみ | URL | 2010-07-12 (Mon) 09:49 [編集 ]


>akubiさん♪
akubiさん、おはようございます♪
私、akubiさんのブログ、よく覗きに行ってました♪
2~3回コメントを残そうとしたんですが、エラーになってしまって…。
どうしてかしら。また挑戦してみますね。

以前の「そのまんま」のブログタイトルまで褒めてくださってありがとうございます!
こちらのタイトルもホントに普通で恥ずかしいんですが…。
akubiさんのブログタイトルは内容にも良く合っていてステキだと思います!
akubiさん、手先が器用なんですね。編み物もめきめき上達されててすごいなぁと思ってました。
最近暑いので、ちょっと編み物はツライですよね。(汗)

なかしまさんのクッキー、どれもこれもおいしいです。
手軽に作れるので、無精な私でもなんとかなりますし♪
ごまのショートブレッドは誰に差し上げても喜ばれて重宝しました。
このレーズンサンドクッキーもかなりのヒットです。

これからもいろんなことおしゃべりしましょうね~。
どうぞよろしくお願いします♪

くみ | URL | 2010-07-12 (Mon) 09:59 [編集 ]


 
