手づくりを楽しむ毎日



セリア

ダイソーも好きですが、セリアも好きです。
実用的かつかわいいものが多く、お店に行くとついつい長居してしまいます。
先日みつけたのはこれ。紙のテープです。
手でちぎって使えるので、マスキングテープと似たようなものかな?
ラッピングなどに使おうと思って買いました。
08_20101019143836.jpg

愛用のスケッパーが曲がってしまったので、新しいのを買いました。
スケッパーだけでよかったのだけど、生クリームに模様をつけるためのカードもセットでついてきました。
手持ちのは金属製で、うっかりすると怪我をしそうなので、こちらに切り替えてもいいかな。(実際に使い心地をみてから決めます)
09_20101019143835.jpg

ジッパー付きの袋。
収納として利用するのには向いてないかなと思ったのだけれど、かわいかったのでついつい。
こまごまとした編み物用品を仕分けするのに使っています。
10_20101019143834.jpg

ピエロさん、毛糸zakkaストアーズさんでおなじみの「ごしょう産業」が手がけている毛糸もあります。
さすがにメリノウールなどの品質のいい糸はありませんが、どれも100円とは思えない糸ばかりでした。
私が買ったのはウール100%の糸。色や質感が気に入りました。
少しちくちく感があるので、どちらかといえば雑貨向きかなとも思いますが、直接肌に触れるものでなければ、衣服にしても素敵だと思います。
12_20101021213030.jpg

緑とアイボリーを使ってマットを編んでみました。
夜だからあまりきれいに撮れず残念。
後日撮り直します。
13_20101021213029.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*´∀`) 初めてコメントいたします。。
実は東京に住む妹に「素敵なブロガーさんがいるよ」と
以前こちらのブログを教えてもらっていました(*´ェ`*)
妹は前のブログからくみさんのファンでして。。
素敵な編み物作品と美味しそうなお料理を拝見する度に
毎回すごいなぁ~素敵だなぁ~とため息ばかりです♪♪
これからもブログの更新を楽しみにしております!

nonko | URL | 2010-10-22 (Fri) 17:27 [編集 ]


100均グッズ待ってました~。
くみさんは、素敵な物を見つけるのが上手なので
楽しみです。
今回のテープ、キャスの??と思ってしまいそうな
デザインですね。
(キャスのマスキングテープより、こちらの方が好みかも)
近所にセリアはあるのですが、見かけたことがありません。
もっと大きいセリアに行かないとないのかなあ。

れえこ | URL | 2010-10-26 (Tue) 11:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

>nonkoさん♪
nonkoさん、はじめまして♪
このたびはコメントを寄せてくださってどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです!(^^)

nonkoさんの妹さんは以前のブログから見てくださってるそうで、感激です~。
どうぞよろしくお伝えくださいね。
編み物はまだまだ初心者レベルを脱してないのですが、nonkoさんにそう言って頂けると「もっとがんばらなきゃ!」と思えます。(笑)
どうもありがとうございます♪

nonkoさんのブログ、早速拝見しました。
私と同じでかぎ針編みがお好きでいらっしゃるのかな?
素敵な作品がたくさんで、思わず見入ってしまいました。
モチーフ編みのブランケット、私も母が作ってくれたのをいまだに持っています。
こういうのって一生の宝物ですよね~。自分でも編んでみたいです。
nonkoさんのブランケット、どちらも色あわせが素敵!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

そうそう、私も「Q10」、見てます!
脚本の木皿さんのファンなのですよ。
「セクシーボイスアンドロボ」も大好きです♪

くみ | URL | 2010-10-26 (Tue) 18:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れえこさん♪
れえこさん、こんばんは♪
待っててくださってありがとう~!(笑)
励みになります!

セリアは素敵なものばかりなので、選ぶの自体が大変でしたよ。(笑)
他にも気になる物がいくつかあったので、これからおいおい紹介させてくださいね。
テープは表面がつるつるしているので、マスキングテープとはまた違った雰囲気でおもしろいですよ。
他にもいろんな種類があって楽しいです。アルファベット模様とか。
私が行ったセリアには手芸用品売り場にこのテープがありましたよ。
れえこさんも見てみてくださいね!
(キャスにマスキングテープがあるとは知りませんでした!見てみたい~)

くみ | URL | 2010-10-26 (Tue) 19:30 [編集 ]


 
