手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


カレーとラッシー

夫が「久々にふつうのカレーが食べたい!」というので、オーソドックスなカレーを作りました。
なのに夫の好きな“らっきょう”を用意し忘れたので、急遽きゅうりの浅漬けを作りました。
一番後ろのはラッシー。
白桃(生)とヨーグルト、はちみつ少々、水少々、氷を入れてミキサーにかけました。
とてもおいしくてびっくり。マンゴー入りより好きかも…。
夫は2杯もおかわりしてました。01_20100915190628.jpg

さんまの丸干し、セロリとツナの卵焼き、キャベツと油揚げのあっさり煮、きゅうりの浅漬け、しめじと大根の味噌汁です。
02_20100915190628.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

真っ赤なお皿にカレーが美味しそうですね♪
ウチの旦那さんもカレー大好きなので、やっぱり似てるなぁと思いました(´∀`*)

らっきょうが無くて急遽、浅漬けを作ってしまうなんてさすがです♪

白桃ラッシー、作られたのですね!
めちゃくちゃ美味しそう!
よし~私も今度作ってみます♪
と、とりあえず試しに安めの桃から…(笑)

サンマも美味しそうですね♪
秋と言えばサンマですよね~(*´ー`*)
でも我が家は旦那さんが魚を食べるのが異様に下手で、お刺身やフライはパクパク食べるのですが、焼き魚は殆ど残すので私が身を取ってあげてます…幼稚園児?みたいですよね(笑)

ゆう | URL | 2010-09-16 (Thu) 15:03 [編集 ]


こんばんは♪

>ゆうさん♪
ゆうさん、こんばんは♪
フフフ、ゆうさんから「桃のラッシー」という言葉を聞いてからいてもたってもいられなくて。(笑)
普通の桃はとてもとても使えませんが、痛みかけの白桃が150円になっていたのでこれ幸いと買ってきました。
身が崩れそうなほど柔らかくなっていましたが、その分ヨーグルトによくなじんでとてもおいしかったですよ。
ゆうさんもぜひお試しくださーい。

だんなさまもカレーがお好きなんですね~。
辛口?甘口? うちの夫は中辛派です。私は辛口派なので、ルーは中辛・辛口両方入れますよ。
(つまり、中辛より辛め…)

浅漬けは袋に入れたきゅうりに軽く塩をふってもみこみ、冷蔵庫で冷やすだけなのですよ!(笑)
きゅうりがぼりぼり食べられてしまいます。

サンマ、秋の味覚のはずなのに、最近はいつでも冷凍さんまが手に入りますね。
でもやっぱり秋の新鮮なさんまが一番おいしく感じられます♪
今年は高いらしいけど・・・(涙)
私も夫も魚の身をほぐすのが苦手で、よく骨を一緒に食べてしまいます。
私もゆうさんにほぐしてほしい♪(笑)

くみ | URL | 2010-09-16 (Thu) 20:19 [編集 ]


 
