手づくりを楽しむ毎日



タジン鍋ふたたび

朝晩涼しくなってきたので、タジン鍋を引っ張り出してきました。
「野菜たっぷりタジン鍋で毎日ごはん(オレンジページブックス)」という本のレシピを全部試してみたいと思っています。

「牛肉と野菜のすきやき風」。
しゃきしゃきのエリンギと少しとろっと煮えた長芋が絶妙!
たれも甘すぎず辛すぎず、あっさりしていてとても食べやすいです。
すきやき苦手な私でもすごくおいしくいただけました。
夫からは大好評で、「また食べたい」とのことです。01_20100909214039.jpg

「豚肉・キャベツ・にらのもつ鍋風」。
味噌とごま油の香りが香ばしくて、ごはんがすすみます。
少し残ったら卵でとじて、どんぶりにしてもきっとおいしいです!02_20100909214038.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タジン鍋、待ってました~!

去年、このタジン鍋、大人気で買えなかったのですが、
夏場の暑い時期にネットで安く購入しました!
野菜が沢山食べられるし、これから活躍しますね!

くみさんの、タジン鍋の料理、楽しみにしています。

れえこ | URL | 2010-09-16 (Thu) 20:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

>れえこさん♪
れえこさん、こんばんは♪

れえこさんも同じタジンですか?色も?
わ~、嬉しいなぁ。
もうお使いになられたかしら。
すごく使いやすいですよね!
少々浅めだから汁がふきこぼれるのが気になるけど、焦げ付いても洗えばさっと汚れがとれるし、ほんとにお気に入りです。今年の冬もばんばん使いますよー♪

昨日は肉団子と野菜のカレー煮をタジンで作りました。
夫はとても気に入ってましたよ。余ったのをお弁当に入れて持っていきました♪

くみ | URL | 2010-09-17 (Fri) 23:08 [編集 ]


 
