手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


赤目四十八滝

月イチペースでがんばろうと決めている山登りですが、なかなか友人との都合が合わず間が開いてしまいました。
体力も落ちているしこの猛暑だし…というわけで、久々の山登り(ハイキング?)は赤目四十八滝に決定♪
水が近くにあるし木陰も多いので、少しは涼しいかなと思いまして。
それでもやはり暑くて暑くて、ちょっと歩くと汗びっしょり。
特に今回からはワコールの高機能タイツ「CW-Xスタビライクスモデル」をクライミングパンツの下に着用したので、余計に暑かったです…。(さすがに効果ばつぐん♪筋肉痛がほとんどありませんでした)
携帯で撮った写真ですが、わりときれいに撮れてます。
20100905115319.jpg

数年前に来たときは下山時間が遅くて食べ損ねた「へこきまんじゅう」。
ようやく買えてとっても嬉しかった!
あつあつのさつまいもあんぎっしりのおまんじゅう、とてもとてもおいしかったです。
皮とあんの境目がよくわからなかったので、もしかするとほぼさつまいもで出来ているのかも。
忍者のかたちもかわいくて、思わず笑顔になるおまんじゅうでした。
また食べに来たいな。
20100905134059.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい場所

この場所は小さい頃、家族でピクニックをした楽しい思い出のある場所です。滝を数えながら頑張って歩いた記憶があります。

懐かしい風景をありがとう。

面白い名前のまんじゅう、これは知りませんでした。
もう一度行って食べてみたいですが、今の体力じゃあ無理かも^_^;

夢香里 | URL | 2010-09-11 (Sat) 11:38 [編集 ]


Re: 懐かしい場所

>夢香里さん♪
夢香里さん、こんばんは♪
赤目四十八滝は夢香里さんが子どもの頃ご家族で歩かれた場所なのですね!
こんな美しいところが昔からずっと変わらずに存在している…当たり前のことなのですがすごく不思議なことにも思えて、じーんとしてしまいました。
私にも両親と弟と遊びに行ったところがたくさんあります。
いまそこを歩くことがあったら、きっと泣いてしまいそう。

今回は人が多くてあまりゆっくり鑑賞できず残念でした。
またぜひ行ってみたいと思います。(紅葉シーズンを避けて…)

へこきまんじゅうは車で行ける場所で販売されてます!(笑)
ぜひぜひおでかけくださいね。
いろいろな種類があってどれもとてもおいしそうでした。

くみ | URL | 2010-09-11 (Sat) 21:16 [編集 ]


 
