手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


手作りミートソースのパスタ

友達からおいしいパンをいただいたので、夕食はパスタにしました。
会社にいる夫に「クリームソースとミートソース、どっちがいい?」とメールで聞いたところ、「ミートソース!」とのこと。
あり合わせの野菜(セロリ、トマト、玉葱)とトマト缶、ひき肉で作りました。
いちじくのパンにクリームチーズとブルーチーズをのせて、はちみつをたらして♪
ワインを切らしていたのでビールで乾杯しましたが、やっぱりワインが良かったなぁ。
06_20100830133919.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(´∀`*)

くみさん、こんにちは~(´∀`*)

いちじくのパンを頂ける、お友達がいらっしゃるなんて羨ましいです♪

パスタとパンが凄く合ってますね♪
いちじくパンにチーズとハチミツなんて、読んでるだけで幸せ気分になりました♪

実は私、ミートソースを作った事がないのです(>_<)
ウチの旦那さんがミートソースが好きじゃないとの事で…。
でもトマト缶がたくさんあるし、くみさんのミートソースを見たら無性に食べたくなってきたので、今度作ってみます♪
パルメザンチーズいっぱいかけたら意外と食べてくれるかも?(笑)

パスタを入れてるお皿が、真っ赤で素敵ですね~(^O^)
我が家も、オシャレな食器を購入したいのですが、もう戸棚がパンク状態で…しかも実家から来た小皿ばかりが山のように入っています…整理して、くみさん宅みたいなオシャレな食器が欲しいです(T_T)

ゆう | URL | 2010-09-02 (Thu) 13:01 [編集 ]


こんばんは♪

>ゆうさん♪
ゆうさん、こんばんは~♪
こちらでは3軒ほどお気に入りのパン屋さんがあるのですが、このいちじくパンはその中の1軒のもので、とてもおいしかったです♪
いちじくパンを食べるとなぜか赤ワインが飲みたくなるんですよね~。(笑)

実は・・・夫もミートソース苦手なんだそうです。
あのあと冷凍してたのを解凍してまた出したら「実は僕、それほどミートソースが好きじゃない」って言われまして。衝撃です。(笑)
やっぱりゆうさんのだんなさまと似てますよね?!
なので、我が家でミートソースを作ることはもうないかも…。(・_・、)
私はパルメザンたっぷりのミートソースが大好きなんですけれどね。

パスタを入れてるお皿は「イッタラ」のものなんですが、いろんな色があってどれもステキですよー。
洗いやすいし丈夫だし、安いし。カレーやパスタに大活躍です。
ゆうさんちはいただきものの食器中心なのですね。
ご実家からのものだったら、捨てられませんね・・・。
お気に入りの食器はすぐに割れて、そんなに好きではない食器はいつまでも残っていたりしませんか?(笑)

くみ | URL | 2010-09-08 (Wed) 19:42 [編集 ]


 
