手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


最近のこと

毎日暑いですね。
クーラーは26~7度設定にして、サーキュレーターを使っていますが、それでも日中は暑い~~~。
実家の父が心配なので、一日に一度連絡をとるようにしている今日この頃です。

柔軟剤のことを以前書きましたが、あれからゲインとスナッグルも使ってみました。
私はゲインのアップルマンゴのほうが好きでした。
お洗濯しているときと干すときのフルーティでさわやかな香りがたまりません。
完全に乾くと匂いはほとんどなくなっているところも良いです。(ほのかに香るくらい?)
寝室のものは相変わらずダウニーのラベンダーセレニティ。
夫が「いい匂い~」とふとんにくるまっているのを見るのが嬉しいです。

あと…
最近になって、棒針編みもできるようになりたい!と思うようになりました。
私の棒針歴は夫のセーター1枚と、手袋2つと、マフラー3本。悲惨なものです。
しかも母の協力があって編めたものなので、一人となると心許なくて…というか全く自信がありません!
今年の2月、ついに夫のセーターと手袋に穴があいてしまい、「新しいのを編んで」と言われてしまったので、冬までになんとか自力でセーターが編めるように今から練習します!
youtubeの編み方動画を見ながらがんばります。

最近ダイソーで買ったもの。
マグネット式のクリップ入れなのですが、編み物の綴じ針用に使っています。
お皿みたいになっているところには、ニッティングスレダーを入れていますが、とても便利~♪
20.jpg

本日、この記事を含めて7件更新しています。
多くてごめんなさい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

くみさん、残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。

でもくみさんの日記をみているととっても充実した毎日をおくっていらっしゃいますね。

柔軟材のお話、参考になります。
子供が小さい頃は肌によくないかなと思って使ってなかったので、あまりどれがいいのかという知識がなかったんです。
それで最近、イタリアのものを買ったら全く匂いが受け付けなくって、、、。
今度、くみさんの情報を参考に買ってみます。

それにしても編み物のお店屋さんが開けるようですね。
↓の糸、どれもとってもきれい。
淡色ではないのがいいですね。
作品を見ているだけでうっとりです。

夢香里 | URL | 2010-08-24 (Tue) 14:02 [編集 ]


こんにちは♪

>夢香里さん♪
夢香里さん、残暑お見舞い申し上げます。
本当に毎日毎日暑いですね・・・・・・
クーラーが苦手だったはずの私が、一日中クーラーつけっぱなしです。(電気代が怖い~)

柔軟剤の香りは好みがありますよね。
私が気に入っているダウニーのシンプルプレジャーは“絶対ダメ!”という方もいらっしゃるようですし。香水のような香りがするんですよ。
でも「ラベンダーセレニティ」はリピート決定です♪
ゲインのアップルマンゴは比較的万人向けかな?と思いました。
乾くとあまり匂いが残らないというのは、会社勤めの夫にとってはありがたいことでしょうし。
ゲインばかり使っているので、残り少なくなってきました。(笑)
その後スナッグルも使い切ったら、次は友達おすすめのダウニー「クリーンブリーズ」を試してみるつもりです。
夢香里さんが買われたイタリア製のもどんな香りか気になります♪

編み物の“糸”のお店屋さんが開けそうです、私。
色とりどりの糸に囲まれていると、めちゃめちゃシアワセを感じます。(笑)
「いろはにこっとん」は添え糸としてこれからどんどん使っていきたいと思います。
今日はカーキ色の極細ウールに合わせて試し編みしてみましたが、とても良い感じでした。

いまはあみぐるみに挑戦中です~。
道は険しいですが、がんばります♪

くみ | URL | 2010-08-25 (Wed) 17:42 [編集 ]


 
