手づくりを楽しむ毎日



毛糸ZAKKAストアーズさんの「いろはにこっとん」

毛糸ZAKKAストアーズさんの新商品お試しセールで250円だったときにまとめ買いした「いろはにこっとん」。
並べるととってもかわいいです。
最近糸を何種類か引き揃えて編むのにはまっているので、いろいろ組み合わせてみたいです。
01_20100823100656.jpg

この糸はそのまま編んだときと、他の糸に添えて編んだときの印象がだいぶ違うと思います。
毛糸ZAKKAストアーズさんの商品紹介ページで1色だけ白麻糸に添えて編まれた写真が掲載されていて、それがとてもかわいかったので、「他の色も見てみたい~」と身もだえしていました。(で、選べず全種類買ってしまった)
私みたいな人が他にもいるかなぁと思い、試しに編んでみました。
(色に関しては自信がないので、雰囲気だけ参考にしてくださいね)
合わせているのはピエロさん「一期一会」の毛100%極細糸(02ココナッツ)です。
こちらはほんのりクリーム色なので、オフホワイトの糸だとまた雰囲気が変わるのかも。

col.51 グリーン×ライムイエロー系
10_20100823100726.jpg

col.52 コーラルピンク×クリーム系
02_20100823100654.jpg

col.55 ダフニーピンク×テールブルー系
03_20100823100654.jpg

col.56 サンタフェ×ヘリオトロープ系
04_20100823100653.jpg

col.57 フラミンゴ×ストロー×ワサビ系
05_20100823100652.jpg

col.60 オールドローズ×ロシアンブルー淡ワサビ系
06_20100823100652.jpg

col.54 スモークブルー×濃青磁系
07_20100823100728.jpg

col.59 ライトカーキ×カクタスグリーン系
08_20100823100728.jpg

col.53 ブルーライラック×オリエントブルー系
09_20100823100727.jpg

col.58 オリエントブルー×オールドローズ系
11.jpg

毛糸ZAKKAストアーズさんから、新しく「いろはにラミー」というのが出てしまいました。
ちょっとショック。(笑)
もし買うとしたら以下の4色かな♪
色名は異なるけど、だいたい似てるように思います。
私が一番好きなのは「col.59 ライトカーキ×カクタスグリーン系」でした。
あまり期待していなかった割にすごくいい色。
二番目は「col.55 ダフニーピンク×テールブルー系」。
あとの2色は小物なんか編むとすごくかわいいと思います。子ども用シュシュとか。
12.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
