手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


カメラケース

バッグみたいですが、デジカメケースです。

最近、糸を何本か引き合わせて編むことが増えました。
思いもかけない編み目になるのが楽しい♪
編み図:「村林和子のニットカフェ(実業之日本社)」70ページ
糸:ピエロ「和ちっく(4ピンク系)」2本+ピエロ「一期一会 毛100%(07チェリーピンク)」1本の合計3本どり
針:かぎ針3号
16.jpg

愛用のコンデジはちょっと形が変わっていて、レンズ部分が飛び出しているため、市販のデジカメケースだと少し使いづらいのです。
なので専用ケースを買いましたが、ファスナーの開け閉めが面倒で使わなくなりました。
それだと持ち歩きの時は少し心配なので、作りました。
おそろいでストラップも編みましたが、夫が「僕の手には小さい!」と怒っています。(笑)
13.jpg

シンプルな貝ボタンにしようか迷いましたが、とりあえずこちらのボタンに。
飽きたら付け替えようと思います。
14.jpg

気が向いたら内布をつけるつもり。
キルト芯をはさんでもいいかも…。
15.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
