手づくりを楽しむ毎日



いまの編みかけ

伯母に編んでいる、アイリッシュリネン極細のストール(オリーブグリーン)が少々地味すぎるような気がして不安になったので、こちらも編み始めました。
2本一緒にプレゼントしようと思っています。どちらを気に入ってくれるかな?
糸はピエロさんの「一期一会」シリーズの段染めの糸。
「グレー・生成系」ということだったけれど、こうして編んでみると「藍・グレー系」です。
綿50%、麻50%の糸ですが、かなり麻っぽいです。
アイリッシュリネン極細よりもキシキシするので少々編みづらいですが、模様が出てくるのが楽しいので、なんとか頑張れています。
もうすぐできあがり~♪
07_20100805161750.jpg

トゥーオヤも再開しなきゃ!と思い、腕ならしに編み始めましたが、ヘタクソになってる~。(泣)
レースに編みつけて、布小物の飾りとして使いたいと思っています。
08_20100805161750.jpg

日記、本日3件更新しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トゥーオヤ、久しぶりですね!!
カラフルでかわいい!
小物楽しみです。

れえこ | URL | 2010-08-06 (Fri) 12:18 [編集 ]


>れえこさん♪
トゥーオヤ、久しぶりにやるといろいろ忘れてしまってました。(汗)
でもとーっても楽しいです!
ぱきっとした色の糸も新たに追加購入したので、また頑張っていろいろ作りたいと思います。
ボウリングのしすぎで手首が震えてるので(笑)しばらく休めてから…♪

また見てやってくださいね♪

くみ | URL | 2010-08-14 (Sat) 19:10 [編集 ]


 
