手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


今年もすいかジュース

いま、我が家の冷蔵庫には、いただきもののスイカがぎっしり詰まっています。
夫はスイカの種を嫌がってなかなか食べてくれないので、今年もスイカジュースに♪
レモンを入れなくてもおいしいけれど、私は入れた方がさっぱりして甘みがひきたつような気がして好きです。
06_20100805161751.jpg

そういえば…先日の「ケンミンSHOW」で、スイカの漬け物が出てましたね。
私もあれは幼少時から普通に食べてました。(笑)
父(熊本出身)も「スイカは実より皮の方がおいしい!」と言う人です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

スイカジュース、めちゃくちゃ美味しそうですね♪
実は飲んだ事がないのですが、画像を拝見すると私のスイカジュースのイメージ=色も味も薄そう と思っていたのですが、まるで完熟トマトを使ったみたいに真っ赤で美味しそう~(*′艸`)

飲んでみたいけど、やっぱり美味しいスイカで作らないと美味しくないのでしょうね~(´・ω・`)

我が家は最近ラッシーがブームで、飲み物をあまり飲まない夫が、おかわりするので驚いています(笑)

ゆう | URL | 2010-08-07 (Sat) 01:31 [編集 ]


くみさん、お久しぶりです
ブログお引っ越しされてから、初めてコメントさせて頂きます。
新しいブログは検索ができるんですね。嬉しい!
というのも…、私、密かにくみさんのお料理を参考にさせてもらってまして
特にお弁当のおかずに困った時とか、くみさんの作るお弁当を思い出して
は日付をさかのぼって探してました。
だから、すっごく嬉しいです。ありがとうございます☆

スイカの漬物、私も毎年食べます。
つい先日も、実家から貰ってきて食卓に出したところ、旦那さんが
ケンミンSHOWの話をしてました。
TVを見た取引先のお客様に、「鹿児島の人はホントに食べるの?」
って聞かれたみたいで(笑)
私もくみさんのお父様と同じで、“実より皮派”です。
ちなみに、旦那様は苦手みたいで全然手をつけません(笑)

mano*m | URL | 2010-08-07 (Sat) 16:16 [編集 ]


おはようございます♪

暑い夏に素敵なドリンクですね~!!
スイカを自分で買うってことがないんですが、ジュースになっていたら飲みたい!!
しかも大好きなレモン入りだ~!!

Laetitia | URL | 2010-08-08 (Sun) 06:39 [編集 ]


>ゆうさん♪
ゆうさん、こんばんは♪
スイカジュース、おいしいですよー!
スイカの味で左右されますが、これはおいしいスイカだったので、最高~~~に美味でした。
色もこのとおり真っ赤っかなのです♪

おいしくないスイカだとやはり水っぽいかも・・・。
スイカ嫌いの夫もこのジュースはすごく好きなので、糖度の高いスイカを見つけたらぜひ試してみてくださいね。

ラッシー、好き~~~♪
ヨーグルトにマンゴーにはちみつで作りますが、ゆうさんのレシピ、また教えて下さいね。
今夜は夏野菜(ゴーヤ、トマト、なす、パプリカ、玉葱)のカレーなので、ラッシーを添えちゃおうかな♪

くみ | URL | 2010-08-14 (Sat) 19:00 [編集 ]


>mano*mさん♪
mano*mさん、お久しぶりです!
こちらへもコメントをいただけてとっても嬉しいです♪

私がブログをお引っ越ししようと決断したのは、検索機能が欲しかったからというのもあるんですよ。
mano*mさんにそう言って頂けると「お引っ越ししてよかったー!」と思います。(笑)
お弁当、ちゃんと作ってるんですが、最近は写真を撮ってないんですよね。
お盆明けからまた頑張ろうかな。見てやってくださいね。

スイカの漬け物、私も必ず作ります。
塩だけで漬けるのが一番好きですが、レモンを加えてみたり、昆布をちょっと入れてみたりしても目先が変わって楽しいですね。
あまりに当たり前に思っていたので、ケンミンSHOWでとりあげられてびっくりしたくらいですよ。
そういえば夫も初めて食べたときはびっくりしてたなぁ…。あれが普通の反応なのかしら。(笑)
うちの夫はあれば食べるけど、やっぱり違和感があるみたいです。(汗)

くみ | URL | 2010-08-14 (Sat) 19:05 [編集 ]


>Laetitiaさん♪
Laetitiaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

スイカ、私も自分では買わないほうです。
スイカジュースにはまってからはたまに買うようになりましたが・・・。
ほんっとにおいしいんですよ、コレ!
スイカを2玉いただいてしまったので、全部一口大に切って冷凍庫に入れました。
夜に少し取り出して冷蔵庫で一晩解凍し、朝にミキサーにかけてジュースにするのが最近の楽しみです。
レモン、あるとないとでは味が全然違うんですよ~♪

くみ | URL | 2010-08-14 (Sat) 19:08 [編集 ]


あんまり美味しそう~なので
ついコメントを・・・
私も先日旅先のプールサイドで
「千葉県産すいかのフローズンマルガリータ」なるカクテルを飲んでみましたが
勿論、美味しかったです~。別の記事のから揚げも是非今度参考にさせていただきます

菜 | URL | 2010-08-20 (Fri) 21:25 [編集 ]


>菜さん♪
菜さん、おはようございます♪
「千葉県産すいかのフローズンマルガリータ」…ってなんですか!めちゃめちゃステキなネーミングですね~。
気になる~♪おいしそう~♪

冷凍庫にすいかがまだまだ残っています。
早く消費してスペースを作らなくちゃ。
(週末に珈琲豆がどっさり届く予定なのです)
からあげの分量、記事のコメントのところに少し書きましたので、よかったら見てみてくださいね♪

くみ | URL | 2010-08-23 (Mon) 10:01 [編集 ]


 
