手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


リビングの照明

リビングの新しい照明。
以前のほうがキラキラしてかわいくて好きだったのですが、40W×3だと少々暗くて、夫からも「別途スタンドがないと夜はテーブルで書き物ができない」と不評だったため、60W×3に買い換えました。
(それに以前の照明は、3年の間に2度も修理に出すという憂き目にあいましたので…)
写真だといまいち伝わりませんが、とっても明るいです。
書き物どころかレース編みも余裕で出来るくらい。
3つのシェードが独立して動くため、明るくしたいところをピンポイントで照らせるのが便利です。
08.jpg

こちらはショッピングセンターのセールで見つけて衝動買いした電動シュレッダーです。
手動シュレッダーは持っていたのですが、うちのは1枚ずつしか裁断できないタイプ。
ハンドルを回すときにうっかり手をすべらせて中身を床にぶちまけることもしょっちゅうでした。
こちらは5枚一度に裁断できます。ちょっと音がうるさいので、昼間しか使えないけれど…。
これでダイレクトメールをためこむことはなくなってスッキリ♪
06.jpg

本日は日記を2件更新してます。(昨日も2件)
夕食の写真はある程度たまったらまとめて載せていくことにしました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみちゃん こんばんは♪

コチラのブログになってからお初のコメントになっちゃった!
読み逃げしておりました♪

相変わらず素敵生活で勉強させられたりヒントになる事ばっかりだわ!
ありがと(*^-^*)

シュレッダー
我が家も同じようなのがあるのだけど・・
やっぱりうるさくてね~
見た目も濃い目のグレーで「ザ・事務家電」みたいな感じだから出しっぱなしにしてなくってね~
おかげでDM溜め放題よ・・苦笑
くみちゃん見習って明日にでも片付けようと思います
刺激をありがとう♪

mieko | URL | 2010-07-29 (Thu) 21:42 [編集 ]


こんばんは。
新しいブログになってちょくちょく見させて頂いてました。
最近慌ただしく、パソコンを開く事はおろか、
日々の家事もおろそかになり、部屋は散らかってても
ばたんきゅーの毎日でした。
久しぶりに日記を見せて頂き、目の保養になり、
生活への活力さえ湧いて来ました(笑)
ちゃんと生活しよう! こんなコメントですが、これからも
楽しみにしています♪

あや | URL | 2010-07-29 (Thu) 23:40 [編集 ]


こんばんは(^O^)

くみさん、こんばんは(^O^)

新しいブログに、お引っ越し、本当にお疲れ様でした。

素敵な照明器具でウットリ♪
我が家のは、ごくごく普通の照明器具で本体は壊れた事はないのですが、リモコンが3年前くらいに壊れて、慌てて購入しました。
照明器具まで凝った物をチョイスされるなんて、さすがです♪

我が家は未だに手動シュレッダーで何故か行方不明になってしまい、電動シュレッダーを購入しようかと思っていたのですが、そんなにうるさいのですか~(´・ω・`)
でもシュレッダーないとDMが溜まる一方ですし、とりあえず100均で購入した『個人情報保護スタンプ』で地道にペタペタ消して捨てるしかないかなぁ~(´・ω・`)

ゆう | URL | 2010-07-30 (Fri) 02:06 [編集 ]


>みえこちゃん♪
みえこちゃん、こんばんは♪
こちらのブログへもコメントをありがとう!
みえこちゃんの暮らしのほうがずーーーーーっとステキです!
私こそこれからもどうぞよろしくね。(^^)

電動シュレッダー、みえこちゃんも持ってるんですね~。
私、最初にスイッチを入れたとき、何かがはさまってるのかと思ってギョッとしました。
すごい大きい音がしますよね。
あまりしょっちゅう使うのも気が引けるので、一日に一度(朝)まとめてシュレッダーにかけちゃいます。
私もこの見た目があまり好きじゃないので、パソコン部屋に移動させようかな?と思ってるのです。(笑)
見た目が素敵なシュレッダーは一万円くらいするしね~。(汗)
お互いお片づけがんばりましょうね♪

くみ | URL | 2010-07-31 (Sat) 22:31 [編集 ]


>あやさん♪
あやさん、こんばんは♪
こちらへも遊びに来て下さってどうもありがとう♪
毎日暑いですが、体調はいかがですか?
どうしてらっしゃるかなぁ?と気になっていました。
今日の日記でペプシのマグネットのことを書いたんですが、あやさんも手に入れられましたか?(^^)

あやさんが元気でいることが一番だから、くれぐれも無理は禁物ですからね~♪
お互いがんばって夏を乗り切りましょうね~。

くみ | URL | 2010-07-31 (Sat) 22:37 [編集 ]


>ゆうさん♪
ゆうさん、こんばんは♪
こちらのブログへも遊びにきてくれてどうもありがとう!(^^)

我が家の照明器具はこれ以外は全部普通の蛍光灯なのですが、10年以上使っていて一度も壊れたことはないんですよー。
やはりちょっと変わったものになると壊れやすくなるのかな?なんて思ってみたり・・・。
前のはハロゲン灯で、わりとすぐに切れてしまうのに替えの電球がひとつ800円くらいしたり(!)ととってもコスパが悪かったのです…。気に入っていたのですが。
この照明もちょっぴり心配なんですけど、いまのところはとても気に入っています。

電動シュレッダー、うるさいですよー。
マンションだとちょっと気を遣うと思います。
でもあっというまに裁断が終わるし、そんな長時間使う物ではないから、大丈夫じゃないかな?
私は下にじゅうたんをひくことにしました。
電動にしてからシュレッダーにかけるのが楽しくなりましたよ♪
「個人情報スタンプ」、以前持っていたのですが使わなくなりました。
光にかざすと下の字が読めちゃうんですよ~。
それに明細書などの大きいものはやはり裁断したいですしね。。。

くみ | URL | 2010-07-31 (Sat) 22:46 [編集 ]


 
