手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


方眼編みのストール

親指の痛みがだいぶ消えたので、ストールを編みました。
今度はかぎ針5号なので、サクサク進み、一日で作れてしまいました。
これ、かなり好きかもー!
色違いでたくさん編んでみたい。
ラミー100%なので、触った感じがひんやりしていて、夏にぴったりです。

編み図:「クロッシェレース生活 vol.1」67ページ
糸:毛糸Zakkaストアーズ「ラミーガーデン(11ダストブルー)」を2玉強(2本どり)
針:かぎ針5号
07.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

お久しぶりです。
最近、くみさんのブログに影響されてかぎ針を始めました。が、難しい!!
くみさんの編む素敵なストール憧れます☆

なお | URL | 2010-07-30 (Fri) 23:30 [編集 ]


>なおさん♪
なおさん、おひさしぶりです!(^^)
なおさんもかぎ針編みをはじめられたなんて、とっても嬉しいです!
私も最初は「難しいー!」って思ったので同じですよ~。
それに今でも編めない編み図や、うまく扱えない糸があったりします。
そんな壁をひとつひとつ越えていくのが楽しい今日この頃です♪
なおさんとこれからかぎ針編みのお話ができたら嬉しいな~。

このストール、レース編みのドイリーみたいで楽しかったですよ。
まだまだ夏は続きますので、なおさんもぜひぜひ編んでみてくださいね♪

くみ | URL | 2010-07-31 (Sat) 22:23 [編集 ]


 
