手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


ある日の夕食

お久しぶりです。
ウィンドウズへの接続、がんばってみたのですが、未だに成功していません…。
先々週末は失敗したので、先週末は夫にお願いしてみたのですが、ダメでした。
「モデムがおかしいんじゃない?」と夫は言います。そんなー。

というわけでテンプレートはしばらくこのままになりますが、あきらめたわけではありませんので、折を見て再チャレンジしますね。
それまでの間ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ここ数日、いろいろあってバタバタしていました。
リビングの照明が壊れて買い換えたり、泊まりがけの来客があったり、親指のツメを半分はがしたり。(汗)
ツメがはがれたのは生まれて初めてですが、すごく痛いものですねー。
数日の間、編み物が出来なくてうずうずむずむずしました。
おかげさまで今はだいぶましになりました♪
親指に力を入れられないため、太糸での編み物はできません。
極細リネンストールだけをひたすら編み続けています。なんだか楽しくなってきたかも。

照明は数日前に新しいのがやってきました♪
今夜にでも写真を撮ってみますね。

こちらは照明が壊れた日の夕食。
リビングにもうひとつある照明のあかりに頼っています。
蛍光灯なので色が白いですね。
豚しゃぶ、きゅうりのがく味噌添え、かぼちゃの塩蒸し、じゃがいもとわかめの味噌汁、たこの炊き込みごはんです。
03_20100727153823.jpg

照明が壊れる前の夕食。
ゆでた豚肉とキャベツに、食べるラー油に薬味野菜をいろいろまぜたソースをかけたもの。
04_20100727153822.jpg

久しぶりのカオマンガイ。
やっぱりおいしいー!何度食べても食べ飽きません。05_20100727153822.jpg

下にもう一件日記があります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
以前、一度コメントを残させていただいたことがあります、
moguriと申します。
FC2ブログへのお引越しお疲れさまでした!
私もFC2でブログを続けていましたので嬉しいです^^
くみさんのブログに遊びに来ると、とても癒され、モチベーションもアップします。これからもどうぞ宜しくお願いします。

moguri | URL | 2010-07-27 (Tue) 17:36 [編集 ]


カオマンガイにくぎ付けです~!!!
でもパクチーがたくさん乗ってる?(・・・・・)

Laetitia | URL | 2010-07-27 (Tue) 23:08 [編集 ]


>moguriさん♪
moguriさん、おはようございます♪
以前にもコメントを寄せてくださってたとのこと、どうもありがとうございます。
こちらへも遊びに来ていただけて嬉しいです♪

moguriさんはずっとFC2でブログをやってらっしゃったんですね。
テンプレートが私のと同じ作家さんので嬉しくなってしまいました。
あと、moguriさんが使ってらっしゃるものがいちいち私のツボで…♪
とてもかわいらしいおうちですね。
私こそモチベーションUP♪です。

これからもちょくちょく遊びに伺わせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

くみ | URL | 2010-07-28 (Wed) 10:51 [編集 ]


>Laetitiaさん♪
Laetitiaさん、おはようございます♪
毎日暑いですね~。
なので、ついついこういうものが食べたくなります。(笑)

カオマンガイ、めちゃめちゃおいしいですよー!
こないだ遊びに来た友達にごちそうしたときも大好評でした。
ごはんは鶏をゆでたときのスープとたっぷりのニンニクで炊いていて、これだけで食べてもすごくおいしいんです。
私は多めに炊いて冷凍しておいて、チャーハンを作ったりもします。
…また食べたくなってきました。(笑)

パクチー、Laetitiaさんは苦手ですか?
タイでも苦手な人は苦手みたいですね。くせがありますもんね~。
私も最初は苦手だったのですが、ある日突然「あれ?おいしい」と思うようになったんですよ。(笑)
パクチーが苦手な方にお出しするときは三つ葉で代用します♪

くみ | URL | 2010-07-28 (Wed) 10:58 [編集 ]


 
