手づくりを楽しむ毎日



リネンストール2本目完成♪(モスグリーン)

アイリッシュリネン極細のストール、2本目が編み上がりました!
色はモスグリーン。
学生時代の恩師に糸を並べた画像を携帯で送り、選んでもらった色です。
気に入ってもらえると良いのですが。01_20100727153824.jpg

次はオリーブグリーン。早く編み上げなくちゃ!
このストール、うっかり集中しすぎて肩こり→緊張性頭痛になってしまうので、以前から気になっていた「マグネループ」を試してみました。
効いたという人もいれば効かないという人もいて、「どうなのかな?」と心配でしたが、私にはすごく効果があったようで、装着してから一週間、一度も頭痛になっていません。
肩や首も軽くなって嬉しい♪02_20100727153823.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁぃ。ストール売り物みたぁぃ~。
ノースリーブのブラウスも素敵♪♪
今家がとても散らかってるのでクミさんのサイトみたら
とっても良い刺激になりますよ~☆

カイ☆ | URL | 2010-07-27 (Tue) 16:23 [編集 ]


くみさん、こんばんは。

素敵な色のストールですね!
手作りというのが嬉しいですよね。
絶対気に入ってもらえます!!!

主人も同じようなもの?を使っています。
義理母が「石川遼くんと同じだから、肩こりも治るよ」と
主人にプレゼントしてくれました。
効き目があるのか、毎日つけています。
ちなみに私は肩こりとは無縁です!
主人に肩もみしてもらったら「肩がふにゃふにゃしてる」と
言われました。(笑)


れえこ | URL | 2010-07-27 (Tue) 20:07 [編集 ]


>カイ☆さん♪
カイ☆さん、おはようございます♪
ストール、褒めてくださってありがとう!
がんばったので、嬉しい~。

ブラウス、ユニクロのなんですよ。(笑)
最近かわいい服が多くて、ついつい手が伸びてしまいます。

我が家は来客があったばかりなので、いまとってもキレイです。(笑)
これを維持できたらいいんですけれどね…がんばらなくちゃ。
私もおうちがきれいな人のサイトを見てモチベーションを高めようと思います♪

くみ | URL | 2010-07-28 (Wed) 10:42 [編集 ]


>れえこさん♪
れえこさん、おはようございます♪
ストール、喜んでもらえるかなぁ。
そう言って頂けるととっても嬉しい~。
ドキドキですが、さっそく送ろうと思います。

だんなさまもマグネループ(?)使ってらっしゃるのですね!
野球選手なんかもつけてませんか?
私があまりに「イイ!」と言うものだから、夫も「ぼくもつけてみようかな」と言ってます。
昨日黒の50cmを買ってきました。効果、あるかなぁ。

れえこさんは肩こりとは無縁なのですね。うらやましいです!
私は肩胛骨のあたりがこりやすくて…まめに腕を回してはいるんですけれど。

くみ | URL | 2010-07-28 (Wed) 10:46 [編集 ]


 
