手づくりを楽しむ毎日



キャニスターとジューサー

我が家のキッチンは狭いです。
大阪の家ではスパイスや調味料、乾物はすべてキッチンの引き出しに収納していましたが、今の家には引き出しが1つしかありません。

以前はこんな感じでしたが、やはり密封性がなくて湿気りやすいのと、小さすぎて入らないものがあるのがネックでした。
雑貨屋さんに行くたびにキャニスターをチェックしていましたが、先日やっと『これ!』というものに巡り会えました。(以前使っていたキャニスターも好きだったのですが、ガラスが重すぎて棚が耐えられないと思うので処分しました)
入れたかったものがすべて納まって大満足です。
砂糖や日常使いの塩などは別のところにあります。満足のいく形になったらそのことも書きたいと思います。
20130919_06.jpg

キャニスターは3サイズ買いました。
とにかく軽くて使いやすいです。ゴムパッキンなので、密封性もそれなりにあります。
見た目がかわいいので、使うたびに幸せな気持ちになれます。
20130919_05.jpg

それと、スムージー用にビタントニオのマイボトルブレンダーも買いました。
今まではジューサーミキサーを使っていたんですが、キッチンが狭くて棚の中にしまいこんでいるので、都度取り出すのがかなり苦痛でした。分解して洗った後は部品をよく乾かさないといけないですし、その間は場所をとります。
このブレンダーは見た目がかわいいしコンパクトなので、出しておいても気になりません。
それに何より洗いやすい!これが一番助かります。
20130919_10.jpg

一番よく作るのは、小松菜と冷凍ブルーベリー、りんごもしくはバナナのスムージーです。
ブルーベリーは認知症予防に効果ありとのことなので、最近は意識してとるようにしています。
20130919_11.jpg

はちみつなどの糖分は入れませんが、とても甘くておいしいです。
ブルーベリーのせいで色は悪いですが…。
20130919_12.jpg

本日、記事を3件更新しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっきりかっこいいキャニスター!

素敵なキャニスター!
すっきりしてかっこいいですね。

コンパクトなブレンダーも色が可愛い♪くみさんっぽい。
スムージーはめんどくさくって作りませんが、あたしも生野菜や果物に注目してます。酵素シロップ作ったり。

あ、くみさんのアドバイス通りホットケーキにサラダ油入れてみたら本当にふわっふわに焼けました~美味し~い!ありがとうございましたi-237

そして相変わらず可愛いココアの写真に釘付け♡

runcafe | URL | 2013-09-22 (Sun) 08:54 [編集 ]


ありがとうございます♪

>runcafeさん♪
runcafeさん、こんばんは!

キャニスター、褒めてくださってありがとうございます!
私もとても気に入っています。
中身が見やすくて軽くて、しかも開けやすいキャニスターがなかなかなくて探し回りました。

ところで、スムージーがめんどうくさいruncafeさん、酵素シロップのほうが私にはハードルが高いですよ!
すごいなぁ。
私もかなりのめんどうくさがりなので、スムージーの野菜やフルーツは切って冷蔵庫や冷凍庫に入れておいて、朝ボトルに詰めてブレンダーにかけるだけにしています。
本当はその都度切るのがいいのかな?と思いながらですが…。

ホットケーキ、拝見しましたよ!
とってもおいしそう~。
runcafeさんはお料理が上手ですよね。
私も大匙2を今度試してみますね。楽しみ~♪

ココア、ありがとうございますー!
飼い主バカなので、調子にのってしまいますよ。

くみ | URL | 2013-09-30 (Mon) 21:49 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-13 (Sun) 22:18 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-14 (Mon) 21:02 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-23 (Sat) 01:23 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-22 (Fri) 14:34 [編集 ]


 
