手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


最近のココア

ココア、とても元気にしています。
猫じゃらしとおうち探検が大好きで、行動だけ見ているととても若々しいのですが、ひょっとすると今年で20歳かもしれません。
病院の先生に聞くと、口の中を見て(たぶん歯?)『あー、それくらいかもしれませんね』と言っていました。
うーんと長生きしてほしいなぁ。
20130919_01.jpg

朝食を食べてから夕方までは日当たりの良い場所でうつらうつらしています。
20130919_02.jpg

途中何度か起きてはご飯を食べてトイレに行って、外を眺めて、また寝るの繰り返し。
20130919_13.jpg

夕方からは完全覚醒して、私にべったりくっついています。
なので、用事や編み物はそれまでにすませるようにしています。
あ、夕食の下ごしらえも。
そうしないと、作っている間中、私の足元で『ぎゃおー』『あうー』と鳴き続けます。
かわいいです。
20130919_14.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、こんにちは。

まずは、ストウブの件ありがとうございます。
我が家の家族人数を考えて、22cmにしようと思います。後は色を決めなければいけないのですが、なかなか決まりません。

ビタントニオのブレンダー、私も一昨日注文して今日届くんです。記事を見てちょっと嬉しいびっくりです。ピンクとグレーで悩んでグレーにしたのですが、ピンクも可愛いですね。ちょっと後悔するかも(笑)。まわりに使っている人がいなかったので、使い勝手が心配でしたが、とても良さそうで安心しました。普通のミキサーの出番が減りそうです。

それから、ココアちゃんの写真も嬉しいです。目の色がとても美しくて大好きです。20歳って猫の中でもご長寿ですね。
うちの猫もトイレだろうがついてきますし、パソコンを使えばキーボードの上に乗ってきます。邪魔だけど可愛くて許せちゃいますね。


トッシーニ | URL | 2013-09-21 (Sat) 09:09 [編集 ]


>トッシーニさん♪
トッシーニさん、こんばんは♪

ストウブ、22cmにされたのですね!
お色はもう決められましたか?
私は両方黒ですが、買うときはオーベルジン(紫)と迷いました。
私は飽きっぽいので、黒で良かったと今では思いますが、やはりきれい色のストウブを見ると「素敵だなぁ」と思いますね。

ビタントニオ、トッシーニさんも!
嬉しいなぁ♪
いかがでしたか?便利でしょう?
ミキサーもいいけれど、やはり毎日のことを考えると洗うのが楽なほうが助かりますね。
特に朝はバタバタですし…。
今のところ毎日続いていますよ。
今朝は青梗菜、りんご、いちじく、バナナのスムージーでした。
一昨日は小松菜、みかん、パイン。毎日内容を変えたほうが良いらしいですが、なかなか難しいです。

ブレンダーは私もグレーとピンクで悩んだんですよ。貝印のブレンダーがピンクなので、それと合わせることにしました。
最近の家電は色がカラフルなのが多いですね。

ココアのこと、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
トッシーニさんの猫ちゃんもかわいいなぁ♪
ココアも私のスマホやiPadの上で寝そべっています。
私がトイレに入るとドアの前で待っているので、出るときはそろーっとドアを開けなくてはなりません。トッシーニさんもそうなのでしょうね。
でも時々そっけないこともあって、そんな気まぐれなところも含めて猫が大好きです。

くみ | URL | 2013-09-30 (Mon) 21:43 [編集 ]


くみさん こんにちは。
ストウブの色、私も同じ色で悩んでるんです。このブログを見るようになったきっかけが、好きな色がとても似ているからだったとはいえ、嬉しい偶然です。しかし、一番近い取扱店が車で2時間以上と分かりまして、冬までに実物を見る機会がなければ黒になると思います。きれいな色はル・クルーゼで持っていますし。
ブレンダーはとても活躍していて、毎日使っています。
スムージーに限らず、お弁当用のスープ作りが楽になりました。スープはハンディ(マルチ)ブレンダーが良いと思うのですが、台所のスペース上なかなか電化製品を増やせない状態です。でも貝印のは評判がいいようですね。気になってきました(笑)

ココアちゃんはトイレの前で待っているのですね。うちは中まで入ってくるので落ち着かないです(笑)おかげでトイレの床掃除をマメにするようになりました。

トッシーニ | URL | 2013-10-02 (Wed) 11:08 [編集 ]


 
