手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃことゆずこしょうのパスタ

今日からイッタラとアラビアの食器が値上げですね。
いろいろ迷いましたが、結局買い足したのはカステヘルミのボウル(グレーと、値上げには関係ないけれどサンド・レッド・グリーンも)と、オリゴの250mlボウルと、アラビアのココのディーププレートくらいでしょうか。
秋にパープルパラティッシの再販があるらしいので、そちらに集中します!

ココのディーププレート、とても気に入っています。
幅が広いリムがオシャレで、普通の料理でもレストラン風に見え(る気がし)ます。
20130903_01.jpg

ちりめんじゃこが大好きでいつも冷蔵庫に常備しています。
フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを熱して、じゃこと赤とうがらしを入れて弱火でじっくりとカリカリになるまで炒めます。
そこにゆであがったパスタとゆで汁を投入して、味をみながら塩こしょうをふり、ほんの少ししょうゆをたらせば出来上がり。
上にねぎと自家製ゆずこしょうをのせました。自家製ゆずこしょうは塩分控えめで作ったので、たっぷり使えて、ゆずの香りが楽しめます。
20130903_02.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013-11-06 (Wed) 11:16 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。