手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


Artekのスツール

大好きなショップ、scopeさんの別注Artekスツール、買ってしまいました!
以前からリノリウムが欲しいと思っていたのですが、赤・白・黒の中で欲しいと思えるのが赤くらいしかなくて。
発売された18色はどれも素敵な色で、その中から3色選ぶのは本当に大変でした。
うちに合う色といえば、アーモンド・モカ・コーヒーかな?と思ったのですが、この先年をとっても今のインテリアのままでいるかと言われると自信がありません。
なので、合う色ではなく、好きな色を選びました。

左から、モーヴ、バーガンディ―、オリーブ。
モーヴは紫がかったグレーブラウン。バーガンディ―はあずき色。オリーブは抹茶色です。
どことなく和っぽくて、和室に置いても合いそうですよね。
20130830_09.jpg

オリーブは4本足。ほかは3本足です。
オリーブはキッチンで踏み台としても使いたいので、安定性を重視しました。(でも踏み台推奨はされていません…)
この組み合わせでもちゃんとスタッキングできますよ。
見た目では断然3本足がかっこいいと思います。
20130830_10.jpg

オリーブは、シャチョウさんの書かれているとおり、ティーマのオリーブとよく似た素敵な色でした。
20130830_13.jpg

これから経年変化を経てどんな風に変わっていくのか楽しみです。
もっと若い時にこのスツールに出会えていたら良かったのになぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん こんばんは。
Artekスツール、素敵ですね~。
しかも、どれも良いお色♪
飽きることなく長く重宝しそうですね。
あんなに沢山の中から選ぶのは、さぞかし大変
だったと思います。でも、大正解でしたねっ。
椅子やスツールってソファやチェストほど大きく
ないけど、存在感発揮するものだから
デザインや色はしっかり吟味して選びたいですよね。
私は今シューメーカーチェアが欲しいです。
色はナチュラルの無塗装で決まっているのですが
サイズで悩んでます。
こうやって悩んでいるときが一番楽しいんですけどね。
それから、ゴールデン紫発見したのですね!
やったー、なんだか私も嬉しくなってしましました。
いつもそこに、九州の味♪ですね。

mano*m | URL | 2013-09-02 (Mon) 20:00 [編集 ]


>mano*mさん♪
mano*mさん、こんにちは!
Artekスツール、ありがとうございます!
選んだあとも『やはりあの色のほうが良かったかな…』などと心が揺れっぱなしでしたが、届いた今はこの3色で良かったと思っています。
たぶんこの18色はどう組み合わせても合う色なんですよね。
あとピューターにも心惹かれたんですが、さすがに4色はいらないですね~。今のところダイニングチェアが3脚あって、補助椅子が3脚欲しかったので、これでもう十分です。
イケアによく似た椅子がありますが、やはり佇まいや作りはArtekにはかなわないですね。(お値段が違うのだから当たり前ですが)
本当に椅子って目立たないようで存在感がありますよね。わかります!

シューメーカーチェア、私も好きですー!
夫とひそかに『おしりチェア』と呼んでいます。
玄関に置きたいんですが、今の家の玄関は狭いので、我慢です。
私も買うとしたらナチュラルの無塗装ですね♪

ゴールデン紫を見つけたときは天にも昇る心地でした!
mano*mさんにいろいろ教えていただいてとても助かりました。ありがとうございます!
ゴールデン紫で作ったかしわめしは最高でしたし、あと納豆にも合いますね。
こっくりした味付けにしたいときはゴールデン紫に手が伸びます。
あとはさしみしょうゆが手に入るようになれば嬉しいので、スーパーのお客様カードでお願いしてみようかな。

くみ | URL | 2013-09-03 (Tue) 21:37 [編集 ]


 
