手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


Teema

手持ちの食器の中で一番好きなのがTeema。
今のところ、プレートは白と黒を持っています。
涼しげな色も欲しいなぁと思っていたところに、グランフロント大阪のイッタラで、新色のセラドングリーンを見つけて一目ぼれ。
横に並んでいたターコイズもきれいだったので、2色一緒に使っても素敵だなと思い、買いました。
20130808_01.jpg

手持ちの食器たちにもよく合っていて嬉しいです。
ちなみにターコイズは21cm、セラドングリーンは17cmです。
20130808_02.jpg

イッタラの食器が9月から値上げするそうです。
Teemaはもともと安価なのでそんなに影響がありませんが、高めのParatiisiなどは結構上がってしまいます。

ターコイズのプレート、さっそく使いました。
あじフライ フレッシュトマトソース、ベーコンと野菜のスープ煮、マスタード風味のマッシュ。(ショクブン)
20130808_12.jpg

本日、記事4件更新しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-18 (Sun) 22:12 [編集 ]


お役に立てて良かったです♪

>Nさん♪(鍵コメでしたのでお名前伏せました)
Nさん、こんにちは!

イッタラの食器、私もほかのブログさんで知ったんですよ。
お役に立てて嬉しいです。
私は値上げ前にオリゴのボウルとカステヘルミのグレーのボウルを買いました。
(その後値上げには関係ないサンドとレッドまで買ってしまいました)
あ、それとアラビアのココのディーププレートも買いましたよ!
これは結構値上げするみたいです。
とっても素敵で気に入っています。

グランフロント大阪のイッタラはこぢんまりとしていますがとても素敵でした。
ついふらふらと予定にないものを買いたくなってしまう危険なショップでしたよ。
グランフロント大阪は、パン屋さんがおススメと友達が言ってました。
ただ、土日はすごーく並ぶようで、私は買わずに帰ってきたのですが…。

これからまた関西街歩きを楽しみたいと思います。
神戸にも行きたいなぁ。
Nさんのおすすめショップもまた教えてくださいね。

くみ | URL | 2013-08-30 (Fri) 16:12 [編集 ]


 
