手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


日清『ラ王』塩

インスタントラーメンの中では、日清の『ラ王』が好きです。
先に出た味噌と醤油なら、醤油が好き。(夫は味噌が好きだそうです)
一時期は毎日食べてました。

そんな『ラ王』からついに塩味が出ましたよ!
発売当日にスーパーで見つけて買いました。
20130808_16.jpg

楽しみにしていたので、具にも少しこだわってみました。
鶏のむね肉スープとあったので、シャトルシェフで作った鶏ハムを乗せました。
下手なラーメン屋さんの塩ラーメンよりずっとおいしいです!
しばらくはまりそう。
20130808_15.jpg

鶏ハムのレシピはこちらの本から。
シャトルシェフの本はいろいろ出てますが、私の知る限りではこれが一番コスパが良いと思います。
20130808_17.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャトルシェフ♪

こんばんは
ラ王、わたしも大好きです
カップのみの時代から、なんと本格的なスープ♪とハマりました^ - ^
塩がでたのですね☆
早速ためしてみます♪

シャトルシェフ、ついにデビューしました。お料理本も同じです〜
鳥の胸肉を使用したハム、美味しそうですね〜
まだ煮物をつくっただけなのですが、ガスを使う時間が減って、キッチンが暑くならず快適ですね^ - ^
これからいろいろ試してみたいです。くみさんのメニューも参考にさせてくださいね♪

けいこ | URL | 2013-08-09 (Fri) 01:36 [編集 ]


Re: シャトルシェフ♪

>けいこさん♪
けいこさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ラ王、おいしいですよねー!
スープが一味違います。麺もつるつるしこしこしていて、下手なラーメン屋さんの麺よりおいしいなぁと思っています。
塩はすごくあっさりしていました。
サッポロ一番の塩とはまた違いますね。

シャトルシェフ、便利ですよねー!
私はほぼ毎日使っています。煮物もですが、汁物にも。
あたためなおさなくても温かいスープやみそ汁が食べられるので重宝しています。
またけいこさんのおすすめレシピ教えてくださいね。

くみ | URL | 2013-08-30 (Fri) 14:48 [編集 ]


 
