手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


『爽』のチョコミント

昔からチョコミントが大好きで、After Eightやショコラティエ・エリカのミントチョコなどをよく買っていました。
最近は大手メーカーもチョコミント系のお菓子をたくさん出していて嬉しいかぎりです。

アイスクリームはそれほど好きではないのでチョコミントアイスは買いません。
でも『爽』はシャーベットっぽくて割と好きなので、『爽』のチョコミント味が出ると聞いて楽しみに待っていました。
本日、あちこちのスーパーを回ってようやく見つけました!
20130717_04.jpg

『爽』らしくシャリシャリしていて、とってもおいしいです。
ミントがマイルドで、チョコミント好きな人には物足りないかもしれませんが、私は好き。
これなら夫も食べられそうです。
ミントチョコは『はみがき食べてるみたい』と言って嫌がるんですよね。
20個くらい買って冷凍庫に入れておこうかしら…。
20130717_05.jpg

一昨日の夕食(ショクブン)。
焼肉サラダ、コンソメ煮、ココット卵。
トマトは家にあるのを使いました。
ココット卵、ただの目玉焼きです。(笑)
20130717_01.jpg

昨日の夕食(ショクブン)。
おろし豚カツ、豆腐の炊き合わせ、和風マヨサラダ。トマトは家にあるのを使いました。
豚カツは揚げるだけのが来るかと思ったら、豚肉だけ。パン粉を自分で用意しないといけなくて焦りました。
以前揚げ物に使ったパン粉が冷凍庫に入っていたので良かったです。
ショクブンは時々自分で用意しないといけない食材があったりするので、気を付けないといけません。
久しぶりの豚カツ、夫は大喜びでした。
20130717_02.jpg

今日のココア。
最近は夫の寝床で寝そべっていることが多いです。
接触冷感の敷パッドが気持ちいいんだろうなぁ。
あ、ダブルベッド、処分したんですよ。義母の同居で手狭になったからというのもあるのですが、おばあちゃんのココアが上り下りするのが大変そうだったからというのが一番の理由です。
広い家に越したらまたベッドを買おうと思いますが、今度はシングルベッド×2にするつもりです。そのほうがお互い安眠できるので。
20130717_03.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
ブログを見に来ては、お元気かと心配しておりました。

お義母さまの件、とても大変でしたね。
旦那様と大変な日々だっただろうと、
想像するだけでも見につまされる思いでした。
色々と考える事も多いかと思いますが、
くみさんが後悔のない道を行かれるのを
影ながらお祈りしております。

ココアちゃん毛ツヤが良くてとてもかわいらしいですね。
ご高齢猫ちゃんにはとても見えなくてビックリしてしまいました。
実家に黒猫がいるせいもあり、黒い猫やっぱり
可愛いなあとニヤニヤしてしまいます(笑)

私も最近手芸に興味を持ち、お上手だなと拝見しております。
不器用なのでかぎ針が上手に出来ず、レース編み等綺麗だなと目の保養をさせて頂いてます♪
何事も練習あれ!で頑張ろうと思います!

これからも、くみさんのペースでのブログ楽しみにしておりますね♪

Y子 | URL | 2013-07-22 (Mon) 19:11 [編集 ]


美味しそう♪

こんばんは♪
爽にチョコミントがあるんですね〜
初耳。^ - ^
爽はアイスクリームよりさっぱりとしていて、微細氷で夏は冷え冷え
大好きなんです♪
早速探してみます〜

夏はしっかり栄養をつけて、夏バテしないようにしたいですよね^ - ^
とんかつ美味しそう♪
くみさんのお写真見ていたら、とんかつな気分に…
薄切り肉をミルフィーユのようにかさね、梅肉と大場を適宜はさんで、後はとんかつと同じように衣をつけて揚げるだけ♪たまにチーズも挟みます。明日の晩はこれに決定。
やわらかくて、オススメです^ - ^
暑い日が続きます、ご自愛くださいませ。

けいこ | URL | 2013-07-24 (Wed) 00:54 [編集 ]


>Y子さん♪
Y子さん、はじめまして!
あたたかいコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです。

義母のこと、お気遣いありがとうございます。
もっとしてあげられることがあったのじゃないかなぁとくよくよすることもありますが、これから先義母に何をしてあげられるか考えるほうが先決だと思ってがんばりたいと思います。

ココアは夫が毎日ブラッシングしているのでツヤツヤなのかもしれませんね。
ほめてくださってありがとうございます!夫に伝えますね。(笑)
Y子さんのご実家にも黒猫ちゃんがいるのですね!
私も実家で茶トラ猫を飼っていましたが、黒猫には独特の魅力があるなぁと感じています。
動く芸術品ですね。

手芸、楽しいですよね!
私は最初はレース編みにはまって、ひたすら長編みばかりしていたので、長編みには自信があります。(笑)
でも棒針編みはさっぱりなんですよね…。
Y子さん、一緒にがんばりましょうねー!

またY子さんといろんなお話ができればうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

くみ | URL | 2013-07-24 (Wed) 18:51 [編集 ]


ありがとうございます♪

>けいこさん♪
けいこさん、こんにちは!
『爽』、いろんな味がありますよね!
確かコンビニ限定の桃味とかもあったと思います。
『爽』ならどんな味でもおいしいと思います。
ほんと、さっぱりしていてシャリシャリしていて私も大好きです。
チョコミント、ぜひおためしくださいね。

けいこさんのとんかつ、おいしそうー!
キムカツみたいですね。【一回だけ食べたことがあります。おいしかった!)
私は揚げ物が苦手なんですよ。衣がはがれたりしてしまって。
このとんかつは上手に揚げられたので、少し自信がついたところです。
けいこさんのとんかつ、私もぜひ試してみたいです!梅肉と大葉、プレーン、チーズ、三種類揚げてみたいなぁ。
またご報告しますね!
ありがとうございます♪

くみ | URL | 2013-07-24 (Wed) 18:55 [編集 ]


 
