手づくりを楽しむ毎日



休日の夕食

平日はショクブンの宅配材料で夕食を作っていますが、土日は好きなもの(大好きな炭水化物を含め)を作って食べています。
一日は夫の好物の焼きそば、たこ焼き、お好み焼き(ああ、大阪人…)、カレーなど。
もう一日は私の食べたいものを作ります。
この日は自分で作ったパンチェッタ(一か月かけました)を使ったジャーマンポテト。
父から送られてきた玉ねぎもどっさり入れました。
もう一品は以前作って夫から「また食べたい!」と言われた、なかしましほさんの『ベトナム風サラダめん』。
ゆでて水でしめた冷麦に、炒めた玉ねぎと牛肉をのせ、ナンプラーとレモン風味のたれを回しかけた上から、きゅうりやねぎ、香菜などの野菜をどっさりのせたものです。
20130708_03.jpg

上の写真ではよくわからないので、小皿に取り分けたのをアップで。
ナンプラーやパクチーが好きな人は絶対気に入ると思いますよ!
あと牛肉はおいしいのを使うのがコツだと思います。
20130708_04.jpg

こちらは平日の夕食。ショクブンのメニューです。
あかうおの煮付け、炒めベーコンと大根のサラダ、焼き出し豆腐。
この日は焼き出し豆腐が夫から好評。
揚げずに焼くので、ヘルシーだと思います。
20130708_02.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
