手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


ココアの生活まわり

夏風邪をひいてしまって、完治に半月かかってしまいました。
(義母がいるので、ゆっくり寝て直すというわけにはいきませんでした…)
まだ咳がとまらなくてしんどいですが、もう大丈夫。
みなさんも気を付けてくださいね。

さて。
猫と暮らすとなると、ハムスターとは比較にならないほどいろいろなものが必要になります。
最近まで柳のボックスにどさどさと放り込んで収納していましたが、使うたびに中身をあさることになるので、どうにも使い勝手が悪い…。
そこで、玄関に置いてあった無印良品のミニチェストを持ってきてココア専用にしました。
(玄関用には別途大きめチェストを購入しました)
用途別に収納して、すっきりさっぱり。
IMG_6862.jpg


夫にもわかるようにラベルをつけました。
IMG_6848.jpg


ココアの食器は、100円ショップ(ダイソーだったかセリアだったかはっきりしません…)で買ってきた植木鉢を載せる台の上に置きました。
食器を直接床の上に置くと食べにくいようで、前足を折って座り込んで食べていることがありました。
こうしてからはそんなこともないので、きっと食べやすいのだと思います。
白い食器はダイソーで、赤い食器はセリア。
マットはセリアで買いました。100円とは思えない質の良さです。
2枚買って、まめに洗い替えています。
IMG_6860.jpg


↓以下、猫トイレの写真なので、お食事中の方はごらんにならないでください。
(変なものは写ってませんが…)

ココアのトイレ。
トイレは「ニャンとも清潔トイレ」を選びました。
砂は指定のものを使っていますが、マットは毎日交換したいので、犬用のトイレシーツを使っています。
排泄物はダルトンのバケツに入れています。臭い漏れはまったくといっていいほどありません。
(でも蓋を開けるとものすごい異臭が…。なんとかならないかなぁ)
マットはダイソーのもの。100円ショップ様様です。
IMG_6840.jpg


雑誌収納に使おうとリビングに置いていたかごに、すっぽりはまりこんだココア。
とても気に入ったようで、最近は窓辺かここで寝ていることが多いです。
きゅうくつじゃないのかな?もっと大きいかごを買ってあげたほうがいいのかしら…。
IMG_6823.jpg


夫が「あなた、どんどん贅沢になりますね…」とココアに話しかけています。
IMG_6801.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-04 (Tue) 14:07 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-04 (Tue) 14:28 [編集 ]


夏風邪はしつこいですね。あたしも咳だけが長く続きましたよこの夏。
くみさんやっと完治されて・・・良かったです!!

それにしてもココアちゃんったら幸せ者i-175
i-101ちゃんの食べやすさまで気配り・・
ココアちゃんの幸せ感はこの表情見てればわかりますね^^
この表情としぐさでまた癒してくれますね♪
(毎回あたしも癒されてますi-233

まだまだ暑いこの季節、無理なさらずご自愛くださいね!

runcafe | URL | 2012-09-09 (Sun) 07:22 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-12 (Wed) 11:13 [編集 ]


お久しぶりです!

こんにちは。
ひさしぶりに覗いてみたら、再開されていて、嬉しいです!
何度か覗いてたんですよ~。
もう、ブログ止めてしまうのかなと、残念に思っていました。
くみさんの選ばれるものは本当に素敵です!
読んでなかった記事を読むのが楽しみです!

れえこ | URL | 2012-09-14 (Fri) 16:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

>るみたさん♪
るみたさん、お久しぶりです!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません!

るみたさんのご実家でも猫を飼われてるのですね!
私の実家でも猫砂はトイレに流せるタイプのものを使っていました。
ただ、においがかなりきつくて、夏場は一週間に一度砂を総とっかえしていたので、コストパフォーマンス的にどうなのかな?と思っていたのですが、今は進歩しているのかなぁ。
るみたさんの「においがでない」情報でかなり心惹かれています。
教えてくださってありがとうございます!

ところで、ギャッベの件、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ギャッベ、素敵ですよねー!
これから買い足すならまたギャッベにしたいくらい大好きです。
うちのギャッベは13mmくらいあるんじゃないでしょうか。(あるんじゃないでしょうか、というのは、今手元にないので…。厚みがあって義母がつまづくので、倉庫に保管しています。そろそろ出してこようかな)
ふかふかというほどでもないですが、寝転がって体が痛くならないです。
あまり毛足が長いと掃除が大変ですし、毛足がつぶれてしまいますよね。

るみたさんのギャッベも拝見したいなぁ。
実は編み物関係で検索していたらるみたさんのブログ、拝見しました。
それも先週!(笑)
すごくうれしかったです。
ゆっくり拝見させていただきますね。

くみ | URL | 2013-07-05 (Fri) 13:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ノアさん♪
ノアさん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

いつも心配してくださってありがとうございます!

睡眠はとても大事ですね。
私はこの一年あまり眠れなくて、精神科で睡眠薬を処方してもらおうか…と考えていました。
とにかく常に疲れていて、昼間でも眠たくて。
体調を崩すとずっとひきずりますしね。
今は心置きなく寝られるようになって、ずいぶん元気になってきました。
ノアさんもあまり無理なさらないでくださいね!

猫アレルギーの人、多いですよね!
私の甥っこも、猫が大好きなのですが、やはり近づくと涙ボロボロでくしゃみが止まらなくなります。
私はハウスダストアレルギー持ちなので、そのしんどさはよくわかります。
ココア、元気にしていますよ!
今はベッド(人間用の。笑)ですやすやお昼寝中です。
寝顔を見ているだけで癒されます。

またノアさんとたくさんおしゃべりしたいです。

くみ | URL | 2013-07-05 (Fri) 13:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

>runcafeさん♪
runcafeさん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

ココア、元気にしています!
病院の先生によると18歳か19歳ということで、いつまで元気でいられるのかなぁと先のことを考えて不安になったりしますが、一緒にいられる時を精いっぱい大切にしたいと思います!
ココア、義母に似ていていろいろ笑えます。無表情でマイペースでかまってもらいたがりです。
ペットは飼い主に似るって本当かもしれません。
夫は「だんだんあなたに似てきた」と言いますが、どうかしら???

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

くみ | URL | 2013-07-05 (Fri) 13:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

>るみたさん♪
るみたさん、ギャッベはお高いですよねー!
以前NHKでギャッベ特集の番組を見て、高いのも納得だとは思いましたが。
遊牧民の女の子が自分の感性で糸を選んで織っているギャッベが本当に素敵で、また欲しくなってしまいました。

うちのギャッベもソファの足元に敷けるサイズですよ。
たしか長い辺が180センチだったかな?短いほうは忘れてしまいました。
ただいま倉庫に保管されているので、よくわからなくてごめんなさい。
サイズと厚み、わかりましたらまたご連絡しますねー!

くみ | URL | 2013-07-05 (Fri) 13:19 [編集 ]


Re: お久しぶりです!

>れえこさん♪
れえこさん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
お元気でいらっしゃいますか?

あれからまたイロイロあって、思い悩む毎日を過ごしていましたが、こうしてまた更新できるようになって嬉しいです。
またれえこさんとおしゃべりしたいなぁ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

くみ | URL | 2013-07-05 (Fri) 13:21 [編集 ]


 
