手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


カッペリーニ大はまり中

最近のお昼はカッペリーニばかり。
手軽にできる割においしいので気に入っています。
これはタイ風にナンプラーが入ってますが、しょうゆ麹とごま油も合わせました。そうそう、すだちも。
具はベビーほたてと紫玉ねぎとトマトとパクチー。
もうめちゃくちゃおいしかったです!夫にも食べさせたい。
IMG_6537.jpg

こちらもタイ風なんですが、純粋なヤムウンセン(タイ風春雨)の味付けにしています。
魚介類がなかったので、冷凍庫の上乾ちりめんを加えましたが、ソースの味に負けてしまってました。残念。
今度はいかとえびで作ろう!
IMG_6466.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみさん、こんにちは。
少し前に紹介されていた、バルサミコ酢を使って
初めてのカッペリーニを作ってみました。
すごくおいしい♪夫にも大好評でした。
今回のレシピもおいしそうですね。
私も色々チャレンジしてみようと思います。

北欧柄のアクリルたわし、かわいすぎて使えないですヨ。

aco | URL | 2012-08-10 (Fri) 12:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

>acoさん♪
acoさん、こんばんは♪
バルサミコ酢のカッペリーニ、とてもおいしそうに作られてましたね!
私もまた食べたくなりました。
だんなさまにも気に入っていただけたようでなによりです。

カッペリーニは和風の味付けでもおいしいんですよ。
またお気に入りレシピを紹介しますねー!(ねぎとちりめんじゃこのカッペリーニとか♪)

アクリルたわし、ほんとにそうなんです…。なかなか使えないです。(笑)

くみ | URL | 2012-08-16 (Thu) 22:39 [編集 ]


 
