手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


フォントサイズについて

フォントのサイズが旧ブログより小さくなったというご指摘がありましたので、テンプレートからフォントサイズに関する記述を削除しました。
これにより、フォントサイズは固定されなくなりましたので、個々のパソコンで見え方の調整ができると思います。
相対値での設定も考えたのですが、私のパソコンはMacですので、Windowsでの見え方の確認ができません。
心配なのでやめておきますね。

もし他にも問題がありましたら、コメント欄にて教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Macいいですね♪
私は仕事がら一日中Windows触ってますが、
家のパソコンや携帯はMac&i phoneにしたぃ今日この頃なのです。
開くブラウザの種類によっても見え方が違うなんて奥が深すぎですね…。

カイ☆ | URL | 2010-07-13 (Tue) 16:18 [編集 ]


>カイ☆さん♪
カイ☆さん、こんにちは♪
そうですね~、OSの種類、ブラウザの種類、個々の設定で見え方が全然違いますから、今回のブログお引っ越しはドキドキでした。
これでうまくいくといいのだけれど…。

カイ☆さんはお仕事でWindowsを使ってらっしゃるんですね!
私は仕事でMacだったので、家もMacにしていました。仕事を持って帰れるし…。
(そのうち情報規制が厳しくなってデータの持ち出しが出来なくなりましたが)
いまはもう仕事もしてないし、次はWindowsにしようかな?なんて思ってるんですよ。
やはりソフトの本数も多いですし安いですし~♪
Macはインターフェイスがかっこいいので、好きなんですけれどね。

私はドコモユーザーなんですが、iPhoneとiPadが欲しいです~♪

くみ | URL | 2010-07-13 (Tue) 16:38 [編集 ]


久しぶりに覗きにきました♪
気づいたら引越しされてたけど、
こちらも「お気に入り」に入れさせてもらいました♪
編み物のセンスもステキすぎる。。。
近くにいたら、教室を開いてほしいくらいです。
これからも更新楽しみにしています(^-^)

あずさ | URL | 2010-07-13 (Tue) 18:12 [編集 ]


>あずさちゃん♪
わぁ、あずさちゃん、おひさしぶり♪
お元気ですかー?(^^)

こちらのブログもお気に入り登録してくれたそうで、ホントにありがとう♪
これからもどうぞよろしくね。

夫が東京勤務になれば、あずさちゃん相手に編み物教室をするんですケド。
…なーんて、編み物歴一年の私には無理無理。(笑)
一緒にいろんなもの作れたらいいなぁ。
そのうちほんとに遊びに行かせてね。

くみ | URL | 2010-07-13 (Tue) 20:47 [編集 ]


fontの小ささは狙ってそうしているのだと思ってました(笑)
でもこっちのが読みやすいです!!

東京勤務になったらぜひお会いしたいです♪

Laetitia | URL | 2010-07-13 (Tue) 21:38 [編集 ]


>Laetitiaさん♪
Laetitiaさん、こんばんは♪
フォント、読みやすいですかー?!良かった~♪

実は私のパソコンだと旧ブログのほうが字が小さかったのですよ。
なのでこちらに移って「わー、字が大きくなった♪」って一人で喜んでいました。
MacとWindowsの違いなのでしょうかね?

夫が東京勤務になる可能性はほとんどないのですが…もしそんなことがあればどうぞよろしくお願いいたしますね♪

くみ | URL | 2010-07-13 (Tue) 22:54 [編集 ]


こんばんは。
私のブログを見に来ていただいてたなんてとってもうれしいです!
仕事中にコメントを読んだのですが、
その後とても気分よく仕事してました(笑)
レーズンサンドクッキーは私もすごくお気に入りです♪

ところで、私も自宅ではMacを使っているので
以前の設定でも文字の大きさに不便さは感じなかったです。
(会社のwinで見た時小さかったかな…?気付きませんでした)
ハードがまちまちだから設定が大変ですよね。

やっぱりくみさんは丁寧で素敵な方だなぁって思いました(^-^)

akubi | URL | 2010-07-14 (Wed) 00:07 [編集 ]


追記です。

会社のwinで見ると、ブログ記事の上に
画面1個半分の余白(スクロールできます)ができています。
Macだと余白はないんですけどね。。不思議です。

akubi | URL | 2010-07-14 (Wed) 14:06 [編集 ]


>akubiさん♪
akubiさん、こんにちは♪
おうちと会社の両方で見え方の確認をしてくださったそうでありがとうございます!
とっても助かりました。
で、なんとwinだと画面ひとつ半ぶんの余白が?!
そ、それは困ります…。
取り急ぎ以前のスタイルシートに戻しました。
夫のノートパソコンがwinなので、週末にでもそちらをネットにつないでみて確認してみようと思います。
ほんとにありがとうございます~!!!
丁寧というよりも、winでの見え方がまったくわからなくて不安な気持ちでいっぱいというだけなのですが、そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。

akubiさんのブログでコメントを残せないこと、もっと早く言えばよかった!
ほんと、しょっちゅう遊びに伺ってるんですよ♪
枝豆マフィンが食べたい~。(笑)

レーズンサンドクッキー、また作りたいな♪

くみ | URL | 2010-07-14 (Wed) 14:42 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-14 (Wed) 17:35 [編集 ]


>鍵コメさん♪
鍵コメさん、ご親切にどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しかったです。

もし週末のwin接続がうまくいかなかったら、ハードコピーお願いしてしまってもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします♪

あたたかいお申し出、本当にありがとうございました♪

くみ | URL | 2010-07-15 (Thu) 00:27 [編集 ]


度々すみません。

会社の、新しいスペックのPCで確認したら余白はありませんでした…
ちょっと前のバージョンのIEで見るとレイアウトがずれるみたいです。

なんか本当にむずかしいんですね。。

余計なコメントしてすみませんでした(>_<)

akubi | URL | 2010-07-15 (Thu) 10:29 [編集 ]


>akubiさん♪
そうなんですよね~、ほんとに難しいです。
FC2に移った人が苦労されてるのを何度か見てきたので、覚悟はしていたのですけれどね。トホホ…
ちょっと甘かったです。

いろいろな環境で見てくださって本当に助かりました!
余計なコメントだなんてとんでもないです!
また教えていただけると嬉しいです♪

くみ | URL | 2010-07-15 (Thu) 18:16 [編集 ]


 
