手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト


「パターンが楽しいニットのふだん着」Nのチュニック

現在編んでいるものは、オーガニックコットンのブランケットなのですが、これはココアがすごく気に入ってしまって、すきあらば上に乗ろうとします。なので、なかなか進みません。
そんなとき用にもうひとつ別のものを編み始めました。
michiyoさんの本「パターンが楽しいニットのふだん着」から、Nのチュニックです。
指定糸のフラックスCを使っていますが、色は変えました。ラメ入りのアプリコットです。
でもやっぱり指定色(チャコールグレー)のほうが素敵だったかも~?と思いながら編んでいます。
この色、アプリコットというよりはテラコッタ。服を選ぶ色だなぁと思います。
このパターンは角のところで一部鎖目をひろうのですが、それに気づかず束にひろって編み進めてしまったので、だいぶほどきました…。
同じものを二枚編むのは根気が必要そうですが、編むの自体は楽しいのでがんばります!
IMG_6323.jpg

お昼寝中のココア。
片耳を頭の下に敷いてしまってるのが笑えます。
IMG_6318.jpg

本日はもう1件、記事を更新しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
