手づくりを楽しむ毎日



ありがとう。

長い間更新をお休みしてしまいました。申し訳ありません。

私と夫は元気にしています。
夫実家の関係でいろいろなことがあり、ひとつ片づいたらまたひとつ!という調子で、あっというまに月日が経ってしまいました。

ですが、先日夫から「ブログ続けてるの?」と聞かれまして。
「あなたが大変なのに、とてもそんな気になれなかったよ」と答えたら、「どうして?僕は奥さんが好きなことをしていつも笑ってくれてるほうが嬉しいよ。生きていたらいろんなことがあるけれど、どんなに大変なときでも笑って暮らせる夫婦でいようよ」と言ってくれました。

夫の言葉に後押しされて、早速ブログを書こうとしたのですが、いざパソコンの前に向かうと『こんなに長く、一言もなくお休みしてしまって、みなさんにどう言い訳したらいいんだろう?』とか『すごく心配してくれてたんだろうな。いまさら顔向けできない…』といった考えが頭をぐるぐるぐるぐる…。
ブログの管理画面すら開けないでいました。

本日意を決してアクセスしてみたら、暖かいコメントがたくさん…。
とてもとても嬉しかったです。私は幸せ者です。
心配をかけてしまって本当にごめんなさい。
見捨てずにいてくれて本当にありがとうございました。
また細々ながら更新をしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あと、gmailのほうへもメールをたくさんいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

実は愛用のMacのキーボードにコーヒーを倒しまして。
それでこの記事は夫のwinで打っています。
不慣れなため誤って記事を途中で消してしまうこと数回。もうへこたれそうです。(涙)
新たにキーボードを買い換えようとしたところ、夫が「そのMacは古いから処分して、新しいノート型のを買おう」と言うので、それまではこの不便な状態が続きそうです。
コメントのお返事とメールのお返事、時間がかかりそうですが気長に待っていていただけたら嬉しいです。

実は昨年秋、夫実家で飼っていた猫をひきとりました。
名前はココアといいます。15歳のおばあちゃん。
cocoa1.jpg

我が家はペット禁止なので、近所にペット可のアパート(『猫ハウス』と名づけました)を借りてそちらで飼っています。
夫の転勤がいつあるかわからず、新たに家を借り直すよりはそちらのほうが諸経費が安く済んだので。
夫は「性格がクールだから、ごはんをあげるだけであとはほっといても大丈夫だよー」と言っていたのですが・・・実際はものすごーく甘えん坊な子だったのです。
ようするに、ごはんをくれる義母にはなついていたけど夫にはなついてなかったという…。(汗)

起きている間はずっと私にべったりで、トイレやお風呂にまでついてくる始末。
私の姿が見えなくなると「ぎゃおー」と鳴きます。
一泊ひとりにすると、ごはんにはまったく手をつけずに待っているし…。
そういうわけで、夫婦ともども猫ハウスが生活の拠点になってしまい、ほとんど家で過ごすことはありません。(夫は家のことを「でかい物置」と呼びます)

ですが!
このたびの人事異動で夫は転勤がないことがわかったので、あらためて猫が飼える家に引っ越すことにしました。
ついでに夫の家族を呼び寄せて、近所に住んでもらうことにしました。
ココアは義母が飼うかうちが飼うかまだ決めていませんが、私はすっかりココアが自分の猫のようにかわいくたまらなくなっているので、義母さえよければこのままうちで飼いたいなぁと思っています。

最近はほとんど編み物ができません。
主な理由はコレ。↓
cocoa2.jpg
一間のアパートだから仕方ないのですが…。
引っ越したらまた編めるようになるかな?どうかな…。

引越しは来月です。
ネットはいつ使えるようになるかわかりませんが、スマートフォンもありますので、そちらからも更新できるかな。

夫と結婚してから通算6回目のお引越し。
もうすっかり慣れてしまいました。
今の家も大好きだけど、新しい家も楽しみです。

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


