手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のバレンタイン

今年のバレンタインの前後は夫はとても忙しく、急な出張で家をあけることがしょっちゅうでした。
バレンタイン当日も家にいるのかどうかわからなかったので、日持ちのするブラウニーを焼きました。
いろんな本のレシピを参考に、くるみやホワイトチョコなども入れて焼いたのがこちら。
夫には「上の黒いのは何?炭?焦げたの?」と言われたけど、違います!
ダイソーで買ったチョコクランチをまぶしているんですよ。
09_20110222234623.jpg

まぁ、確かに知らなかったらギョッとするかもしれませんね…。
でも夫は「おいしい!」と喜んでくれました。良かった~。
10_20110222234623.jpg

なかしましほさんの新刊「まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本」からパイナップルケーキを焼きました。
ふわふわしっとりしていて優しい甘さ。
パイナップルの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。
他のフルーツ缶でもおいしいんじゃないかなぁ。
夫は「朝食に食べたい」と言っていたので、また作ろう!
とても簡単なんですよ。
11_20110222234622.jpg

記事を4件更新しています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。