手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のココア

ココア、とても元気にしています。
猫じゃらしとおうち探検が大好きで、行動だけ見ているととても若々しいのですが、ひょっとすると今年で20歳かもしれません。
病院の先生に聞くと、口の中を見て(たぶん歯?)『あー、それくらいかもしれませんね』と言っていました。
うーんと長生きしてほしいなぁ。
20130919_01.jpg

朝食を食べてから夕方までは日当たりの良い場所でうつらうつらしています。
20130919_02.jpg

途中何度か起きてはご飯を食べてトイレに行って、外を眺めて、また寝るの繰り返し。
20130919_13.jpg

夕方からは完全覚醒して、私にべったりくっついています。
なので、用事や編み物はそれまでにすませるようにしています。
あ、夕食の下ごしらえも。
そうしないと、作っている間中、私の足元で『ぎゃおー』『あうー』と鳴き続けます。
かわいいです。
20130919_14.jpg

スポンサーサイト

ココアの生活まわり

夏風邪をひいてしまって、完治に半月かかってしまいました。
(義母がいるので、ゆっくり寝て直すというわけにはいきませんでした…)
まだ咳がとまらなくてしんどいですが、もう大丈夫。
みなさんも気を付けてくださいね。

さて。
猫と暮らすとなると、ハムスターとは比較にならないほどいろいろなものが必要になります。
最近まで柳のボックスにどさどさと放り込んで収納していましたが、使うたびに中身をあさることになるので、どうにも使い勝手が悪い…。
そこで、玄関に置いてあった無印良品のミニチェストを持ってきてココア専用にしました。
(玄関用には別途大きめチェストを購入しました)
用途別に収納して、すっきりさっぱり。
IMG_6862.jpg


夫にもわかるようにラベルをつけました。
IMG_6848.jpg


ココアの食器は、100円ショップ(ダイソーだったかセリアだったかはっきりしません…)で買ってきた植木鉢を載せる台の上に置きました。
食器を直接床の上に置くと食べにくいようで、前足を折って座り込んで食べていることがありました。
こうしてからはそんなこともないので、きっと食べやすいのだと思います。
白い食器はダイソーで、赤い食器はセリア。
マットはセリアで買いました。100円とは思えない質の良さです。
2枚買って、まめに洗い替えています。
IMG_6860.jpg


↓以下、猫トイレの写真なので、お食事中の方はごらんにならないでください。
(変なものは写ってませんが…)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。