手づくりを楽しむ毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリィ・カレガリのネックレス

夏になると使いたくなるミリィ・カレガリのネックレス。
伸縮性のあるワイヤーでビーズやパールを編んでいるだけの簡単なつくりなんですが、全然安っぽくないんですよ。
5~6年前に梅田の阪急百貨店に期間限定で出店されていた時に一目ぼれして買いました。
売り場のお姉さんに「二連にも三連にもなるし、ブレスにもなるし、ベルトとしても使えるんですよ」と言われましたが、ベルトとしてはまだ使ったことがないです。
パールの部分だけが宙に浮いているように見えて軽やかなデザインです。
IMG_6674.jpg

とても気に入っているので違うデザインのネックレスが欲しいのですが、やっぱり実物を見て買いたい…。
また大阪か名古屋に来てくれないかな?

スポンサーサイト

お花のピアス

普段使いができるお花のピアスを見つけました。
価格はひとつ630円。
私はよくピアスをなくすので、これくらいの価格のほうがショックが少なくてすみます。
夫に「ねぇねぇ、これいくらに見える?」と聞いたら(このあたり大阪人です…)、「3,000円くらい」と言われて嬉しかったです。
とても気に入ったので、クリアタイプも買い足しました。
ピアスキャッチが上部についているので、ピアスホールが耳たぶの真ん中にある人に合うと思います。
楽天で『カメリアピアス』と検索したら出てきますよ。
IMG_6405.jpg

お昼はまたまたカッペリーニ。
すぐにできるので、こればかり作っています。
野菜サラダを作って、冷水でしめたカッペリーニをあえるだけなので、とても簡単。
この日は冷蔵庫のツナとハム、ブロッコリーとトマトで作りました。
味付けはオリーブオイルとバルサミコ酢。
パスタは50グラムですが、野菜たっぷりなのでおなかがいっぱいになります。
IMG_6387.jpg

二代目の万年筆が引っ越しの際に行方不明になってしまい、ずっと探し回っていたのがようやく出てきました!やったー!!!
一代目の万年筆も前の前の引っ越しでなくしてるんですよね…。
半年の間にインクが固まって出なくなっていましたが、ペン先を水に漬けたら元通りになりました。
もうなくさないようにしなくちゃ。
日記をこれで書いていたので、見つかって本当に嬉しいです。
IMG_6420.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。